介護報酬算定に係る各種加算等自己点検シートについて
自己点検の目的
介護サービス事業者は、適切な保険請求事務を執行するため、事業者自らが事業の運営状況を定期的に点検することが重要です。随時自己点検を行い、適切な介護報酬の算定に努めていただきますようお願いします。
自己点検シート
以下のとおり「各種加算等自己点検シート」と「各種加算・減算適用要件等一覧」を掲載しますので、自己点検に活用してください。
また、運営指導を実施する場合においては、該当する事業所に対して事前提出資料として、事業所が実施した自己点検結果の提出をお願いしています。
居宅介護支援
各種加算等自己点検シート (Excelファイル: 32.3KB)
各種加算・減産適用要件等一覧 (Excelファイル: 44.7KB)
地域密着型サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護
各種加算等自己点検シート (Excelファイル: 38.7KB)
各種加算・減産適用要件等一覧 (Excelファイル: 64.7KB)
認知症対応型通所介護
各種加算等自己点検シート (Excelファイル: 47.1KB)
各種加算・減産適用要件等一覧 (Excelファイル: 5.3MB)
小規模多機能型居宅介護
各種加算等自己点検シート (Excelファイル: 36.5KB)
各種加算・減産適用要件等一覧 (Excelファイル: 75.8KB)
認知症対応型共同生活介護
各種加算等自己点検シート (Excelファイル: 43.1KB)
各種加算・減産適用要件等一覧 (Excelファイル: 126.7KB)
更新日:2023年08月01日