認定調査に関する様式について

更新日:2022年03月31日

ページID: 3806

介護保険の認定調査に関して

認定調査員テキストについて

要介護認定調査についての選択基準は「認定調査員テキスト2009改訂版」の通りです。

対象者の要介護認定を左右することになりますので、テキストを確認したうえでの調査および記載をお願いいたします。

テキストは以下よりご確認ください。

また、令和3年4月1日に認定調査票(概況調査)の見直しが行われました。詳細は、介護保険最新情報Vol.1003をご覧ください。

三田市認定調査員研修について

三田市では毎年認定調査員研修を開催しています。

認定調査においては、過去の資料等も参考にしていただければ幸いです。

過去の資料をお持ちでない方は、市介護保険課までご連絡いただければお渡しさせていただきます。

特記事項について

特記事項に関して、記入例を参考にご記入をお願いいたします。

また、データで作成する場合は、下記のExcel(エクセル)データをダウンロードしてご使用ください。

使い方に関しては、「特記事項入力用シートの使い方」をご確認いただき、その上で不明な点がございましたら三田市介護保険課までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

共生社会部 健康共生室 介護保険課  認定給付係
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5078
ファクス番号:079-563-1447

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?