三田市の子育て交流ひろばのお知らせ

更新日:2023年10月30日

ページID: 10120

お知らせ

令和5年11月から駒ケ谷運動公園子育て交流ひろばはウッディ子育て交流ひろばにかわります。

詳細は下記ホームページをご確認ください。

三田市の子育て交流ひろばとは

子育て交流ひろばでは

  1. 保護者の方が責任を持ってお子さんと自由に遊ぶことを基本としています。
    子どもの安全に気を配り、見守りましょう。子どもが楽しく遊べる工夫をしましょう。スタッフもお手伝いします。
  2. 必要に応じて相談や情報提供など子育て支援をコーディネートします。電話、面接による相談に応じています。
    ゆっくりとお話を聞かせていただき、内容によっては適切な専門機関にお繋ぎします。
  3. 市内の子育てに関する情報をチラシや、SUNだっこアプリなどで配信しています。
  4. 子育てに関する講座やイベントを実施しています。

(注意)開催日など詳細は、広報さんだやホームページでご確認ください。

三田市には下記の4つの子育て交流ひろばがあります。ぜひご利用ください。

母親に抱かれた赤ちゃんも含む7人の家族がニコニコ笑顔でいるイラスト

この記事に関するお問い合わせ先

子ども・未来部 子ども未来室 すくすく子育て課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5079
ファクス番号:079-563-3611

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?