けやき台小学校の特色

更新日:2022年08月01日

ページID: 18682

教育目標

「夢に向かって 堂々と歩む子の育成」

  • け…元気で明るい子
  • や…やさしく素直な子
  • き…興味を持ち、伝え合って学ぶ子

「めざす児童像」 ~人とつながり 笑顔あふれる 心ぽかぽかな けやきっ子~

けやきのA(エース)をめざせ!『あかるくあいさつ・あきらめず挑戦・あったかことば』

「合言葉」

あかるくあいさつ あきらめず挑戦 ふわふわことば もくもくそうじ ひびきあう歌声

けやき台小学校の校章・校花・校木

けやき台小学校は、ウッディタウン3番目の小学校として、平成4年に開校(三田市内では、18番目)。
校区はすずかけ台小学校から分離されたもので、けやき台全住区と広野小より分離した西野上を校区としている。

けやき台小学校の校章について

けやき台小学校の校章

けやきの葉を三方に広げて、三田の「三」と教育の三領域「知・徳・体」を表してしる。

けやき台小学校の校木について

けやき

大きく枝を広げるけやき台小学校の大けやきの写真

校舎の玄関と中庭にそびえるけやきの木。けやき台の名にふさわしい立派な木です。にれ科の落葉高木で、大空に向かってまっすぐに伸びた太い幹は、見るからに逞しい姿をしています。

けやき台小学校の校花について

花水木

薄ピンク色の十字型の花を咲かせる花水木の花の写真

けやき台小学校前の並木道に沿って、花水木が植えられています。また、校門を入ると三本の花水木が目に入ります。ミズキ科の落葉小高木で、アメリカの東部原産で花びらのように見えるのは四枚の苞です。

この記事に関するお問い合わせ先

けやき台小学校
〒669-1321 兵庫県三田市けやき台3-77
電話番号:079-565-1950
ファクス番号:079-565-1951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?