優言実行~みんなで目指そう最高の八景中~

更新日:2024年04月16日

ページID: 18088
生徒会スローガン

今年度のスローガンは、「優言実行(ゆうげんじっこう)~みんなで目指そう最高の八景中~」。

一度決めたことはやりきり、優しい言葉をかけあいながら、最高の八景中をめざそうという願いが込められています。

4月16日(火曜日)ハニーFM【生徒会】

令和6年度最初のハニーFMの収録が行われました。今年の4月よりハニーFMはラジオ放送からネット配信に切り替わりましたが、学校テレフォンラインはこれまで同様配信されます。

今回は、生徒会の2人に出演してもらい、生徒会活動のこと、部活動のことなどのインタビューを受けました。今年生徒会として取り組んでいきたい学校生活のことや、地域貢献のことなど、堂々と答えてくれました。

4月24日(水曜日)にハニーFMのホームページで公開されます。乞うご期待!!

配信当日、このページにもリンクを貼りますのでお楽しみに。

 

0416

中学生はしんどいこともあるけど、楽しんで学校生活を送ってほしいです。

0416

新入生や地域の方から頼りにされる生徒会にしていきたいです。

3月21日(木曜日)ハニーFM特別編 八景中学校3年生 3年間の思い出

21日(木曜日)、ハニーFM特別編「八景中学校3年生 3年間の思い出」が放送されました。3年間で印象に残っていることや、高校生活でやってみたいこと、在校生へのメッセージをインタビューされました。

3年生は、次の進路に向け歩み続けています。今後とも、1,2年生とともに、八景中卒業生の応援、よろしくお願いします。

【インタビューの様子は下記より2月27日をご覧ください】

学校トピックス2024年2月/三田市ホームページ (sanda.lg.jp)

本日の放送はこちら↓↓

1月31日(水曜日)ハニーFM【新生徒会】

0131

ハニーFM「学校テレフォンライン」に新生徒会役員の3人が出演しました。

生徒会役員に立候補した理由や公約、今取り組んでいることなどをインタビューされました。

今年度の出演はこれで最後です。是非お聴きください。

下のリンクをクリック!!

0131
0131
0131

11月9日(木曜日)ハニーFM【学校生活・文化祭】

ハニーFM「学校テレフォンライン」に今年度はじめて1年生が出演しました。

休み時間の過ごし方や、今話題になっていることなどの学校生活のことや、文化祭についてのインタビューを受け、1年生とは思えないほど堂々と答えていました。

特に11月2日の文化祭については、2,3年生の合唱を聴くことはできなかったものの、練習の時に聞かせてもらった歌声に感動したこと、クラスみんなで合唱をがんばったことなどを伝えました。閉会式のときに文化祭実行委員会副委員長からのメッセージにもありましたが、3年生からのバトンをしっかりと受け取っていました。

下のリンクをクリックして楽しんで下さい!!

9月20日(水曜日)ハニーFM【体育大会】オンエアー

本日オンエアーの学校テレフォンラインです。おうちで今日の体育大会の結果や感想を話しながら、お聴きください。

9月13日(水曜日)ハニーFM【体育大会】

「こんにちは!!」

本番前の打ち合わせから威勢のいいあいさつをした体育委員長。3年生3人がハニーFMの収録を行いました。今年の体育大会にかける思いを熱く、熱く語りました。自身が出場するリレーは「自信はない」と答えていましたが、きっと本番はやってくれることでしょう。

Q「出場種目は自信ありますか?」

A「自信あります!!」

ブロック練習の苦労話!?。

放送は9月20日(水曜日)、体育大会当日の10時~10時30分ごろです。体育大会を参観しながら、また参観できない方はちょっと休憩されるときに是非お聴きください。

なお、放送を聴けなかった方は、20日以降に外部リンクにアクセスできるようにします。お楽しみに!!

6月13日(火曜日)ハニーFM【トライやる・ウィーク】

A:緊張の第一声!

B:次はわたし、どうしよう……。

A:終わってしまえばリラックス。

B:わたし、あまり緊張せんかった。

6月5日から9日までの5日間、2年生が65事業所のお世話になって体験できたトライやる・ウィーク。さっそくハニーFMに登場です。学年を代表して2人の生徒が、電話によるインタビューで活動の様子や感想を語ってくれました。活動中のことだけではなく、将来の夢、さらには爆弾発言(?)など聞きどころ満載です。放送を聴けなかった人は、下に貼りつけた外部リンクからアクセスを! ぜひお楽しみください。

4月20日(木曜日)ハニーFMに登場

ハニーFM「学校テレフォンライン」で生徒会活動が紹介されました。今年の1月に引き継いだ生徒会。これまでの活動を振り返りつつ、話題は先日の新入生オリエンテーションについて。動画作成の裏話など、聞きどころ満載です。放送を聴けなかった人は、下に貼りつけた外部リンクからアクセス! ぜひお楽しみください。

この記事に関するお問い合わせ先

八景中学校
〒669-1524 兵庫県三田市八景町1205
電話番号:079-563-2204
ファクス番号:079-563-4471