申請様式提供サービス(三田市教育委員会後援等名義使用許可申請書・事業報告書)

更新日:2024年02月09日

ページID: 2732

申請書等の説明

公共性・公益性が高い事業及び広く市民を対象とする事業等を開催する場合に申請してください。

対象者

各種団体・法人等

添付書類等記入上の留意点

申請書のほかに、実施内容のわかるものを添付してください。
団体においては、規約・団体名簿等を添付してください(初回申請時)。
昨年度の活動実績がある場合、活動状況の参考として添付してください。
有料事業の後援については、申請書に必ず、予算収支を記入してください(別紙でも可)。

郵送での受付

お取り扱いしております。

宛先:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号三田市役所教育総務課企画担当

申請受付窓口

教育総務課企画担当(月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く。)9時00分~17時30分)

問い合わせ先

教育総務課企画担当電話番号079-559-5131

備考

詳しくは、「三田市教育委員会後援等名義について」および「三田市教育委員会後援等名義使用許可に関する要綱」をご覧ください。

ダウンロード

小中学校児童生徒分のチラシ等の配布を希望される場合のお願い

児童生徒分のチラシ等を配布する場合は、クラスごと、人数ごとにあらかじめ分けて、予備も含んで、ご送付くださいますようご協力をお願いします。

  • 学校に児童生徒分を一括で送付されますと、その仕訳作業に教職員が時間を費やさなければなりません。
  • 昨今、教育活動をより充実させるために、教職員が心身ともに健康で児童生徒としっかり向き合う時間を確保することが求められています。
  • 特に、教職員の長時間勤務は、全国的にも大きな課題の一つとなっており、本市においても「教職員の定時退勤日」「ノー部活デー」の設定や校務支援システムの導入などにより、学校事務の軽減・効率化の取組みを推進しているところです。
  • 子どもたちが健やかに成長するためには、教職員自身が生き生きとした姿で子どもたちの前に立つことが重要であり、引き続きその環境づくりを行ってまいりますので、学校教職員の勤務時間適正化に向けた取組み(以下のリンク参照)について、皆様のご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部 教育総務課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5131
ファクス番号:079-563-1343

メールフォームからのお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?