申請様式提供サービス(家屋補充課税台帳登録事項変更届)

更新日:2022年04月11日

ページID: 2770

申請書について

登記されていない家屋について、所有者の変更等課税台帳の内容を変更する場合に届出いただく書類です。

対象となる方

未登記家屋の所有者

ご提出時の留意点

  • 家屋補充課税台帳登録事項変更届1部と変更の原因ごとの必要書類を添付の上、ご提出ください(詳しくは変更届の様式をご覧ください)。
  • 変更の原因に該当するものに○(丸)をつけ、変更年月日を記入してください。
  • 変更前後の所有者住所、氏名を記入し、実印を押印してください。変更の原因が相続の場合は、変更前の被相続人の押印は不要です。
  • 所有者を変更する建物の明細を記入してください。

郵送での受付

申請書1部と添付書類を下記の宛先に郵送してください。
宛先:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号 三田市役所 税務課資産税係

窓口での受付

三田市役所 本庁舎2階 税務課資産税係(月曜日から金曜日(注意)祝日年末年始を除く。9時~17時30分)

備考

下記の様式で内容が収まらない場合は、必要に応じて別紙等として記入してください。

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この記事に関するお問い合わせ先

財務部 税務課 資産税係
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5054(土地)、079-559-5055(家屋・償却資産)
ファクス番号:079-563-5697

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