オンラインによる納付書再発行依頼のご案内

更新日:2022年03月31日

ページID: 9641

市税納付書の再発行依頼が、オンラインでできるようになりました!

スマホやパソコンで、24時間どこからでも市税納付書の再発行依頼ができます。

利用対象者

未納市税(本税・督促手数料・確定延滞金)の「全額」を一括で納付される方

  • 市税とは、市県民税(普通徴収、特別徴収)、固定資産税、軽自動車税、法人市民税、国民健康保険税です。

利用にあたっての注意事項

  • 確定していない延滞金(未納明細で「要す」と書かれている延滞金)については、本税完納後に確定延滞金として改めて請求します。
  • 送付する納付書の納入期限は、発行日から「15日後」となります。期限を過ぎると使用できません。
  • 受付けてから、おおむね3営業日以内に発送します。
  • 納付書の送付先は、催告書の送付先と同一住所となります。(催告書の送付先以外には送付できません。)
  • お手元に「整理番号」、「納税義務者番号」または「指定番号」が分かる通知書等をご準備ください。(A4版の催告書をお持ちの方は、右下に記載のある0から始まる10桁の番号が整理番号です。)
  • すでに督促状が発送された市税に限ります。

下記からお申し込みください。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 収納対策課 収納対策課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5043
ファクス番号:079-563-5697

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