オンラインによる納付書再発行依頼のご案内
市税納付書の再発行依頼が、オンラインでできるようになりました!
スマホやパソコンで、24時間どこからでも市税納付書の再発行依頼ができます。
利用対象者
未納市税(本税・督促手数料・確定延滞金)の「全額」を一括で納付される方
- 市税とは、市県民税(普通徴収、特別徴収)、固定資産税、軽自動車税、法人市民税、国民健康保険税です。
利用にあたっての注意事項
- 確定していない延滞金(未納明細で「要す」と書かれている延滞金)については、本税完納後に確定延滞金として改めて請求します。
- 送付する納付書の納入期限は、発行日から「15日後」となります。期限を過ぎると使用できません。
- 受付けてから、おおむね3営業日以内に発送します。
- 納付書の送付先は、催告書の送付先と同一住所となります。(催告書の送付先以外には送付できません。)
- お手元に「整理番号」、「納税義務者番号」または「指定番号」が分かる通知書等をご準備ください。(A4版の催告書をお持ちの方は、右下に記載のある0から始まる10桁の番号が整理番号です。)
- すでに督促状が発送された市税に限ります。
下記からお申し込みください。
この記事に関するお問い合わせ先
- より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2022年03月31日