12月の様子
12月24日(水曜日)
終業式
2学期の終業式がありました。みなさん静かに集まることができました。また、先生方のお話をしっかりと聞いていました。
校長先生は、この2学期の振り返りをされました。また、健康に過ごし、3学期もここで出会いましょう。というお話をしてもらいました。
成定先生からもお話がありました。心のお話をされました。自分の行う行動や言葉を丁寧に使ってほしいというお話でした。また、冬休みでの生活のことについても話がありました。
さいごに表彰伝達がありました。児童作品展などたくさんの表彰がありました。みなさん、大きな返事をしていました。そして、周りのみなさんも大きな拍手をしていました。
たくさんの行事があった2学期でした。みなさん、本当によく頑張りました。
良い冬休みをお過ごしください。
1月8日(木曜日)に出会いましょう!






6年生の作品

12月17日(水曜日)
出前授業(狭間中学校より)
17日、6時間目、出前授業のため、狭間中学校より、2人の先生と生徒会のメンバーが来てくれました。
まず最初に、生徒会のメンバーが学校紹介をしてくれました。小学校と中学校の違いなども教えてくれました。また、校則の話も分かりやすく説明してくれました。質問コーナーもあり、中学校のことがわかり、不安がとれたと思います。
最後には、中学校の授業を、中学校の先生にしていただきました。1組は数学。2組は理科をしてもらいました。どちらの授業も6年生は熱心に聞いていました。
準備をしてもらった狭間中学校の生徒会のみなさん、先生方ありがとうございました。




12月8日(月曜日)
学校テレホンライン収録(2年)12月10日放送予定

今回は、2年生の3人がインタビューに答えてくれました。
11月に行った「神戸どうぶつ王国」
マラソン大会への意気込み
この内容で話をしてくれました。


更新日:2025年12月26日