申請様式提供サービス(被災届出証明書)

更新日:2023年08月21日

ページID: 2490

被災届出証明書について

 「被災届出証明書」は、風水害などで被災した方が、”災害により被害を受けたという届出を市長へ提出したこと”を証明するものです。

申請について

被災届出証明書の申請

申請書等の説明

災害を受けた家財、車、店舗、工場棟などの有形財産が対象となります。

ご用意いただくもの

  1. 被災届出証明書申請書
  2. 被害状況の写真

(注意) 返信用封筒(郵送の場合:住所を記入し、切手を貼ったもの)

添付書類等記入上の留意点

本申請は電子申請が可能です。

被災届出証明書の申請フォーム(三田市電子申請システムのサイト)(外部サイトへリンク)から申請してください。

郵送での受付

郵送による申請受付も行います。申請書にご記入のうえ、被害状況の写真、返信用封筒を同封して郵送ください。

申請受付窓口

  • 受付場所: 三田市役所 本庁舎3階 危機管理課
  • 受付時間: 平日の午前9時から午後5時30分まで

備考

発行手数料は無料です。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理部 危機管理課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5057
ファクス番号:079-559-1254

メールフォームからのお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?