令和6年度実施 正規職員採用試験情報【ファーストチェンジ採用】

更新日:2024年06月17日

ページID: 27898

25歳~35歳の初めての転職者対象、自己PR型「ファーストチェンジ採用」!

令和6年度実施正規職員採用試験【ファーストチェンジ採用】の募集に関する情報を掲載しています。

お知らせ

正規職員採用試験【ファーストチェンジ採用】の募集要項および応募フォーム掲載開始!

エントリー期限は令和6年6月17日(月曜日)17時まで!

詳細は必ず募集要項にてご確認ください。

 

※令和6年度は【スタンダード採用】【ファーストチェンジ採用】の2つの採用方式を実施しています。それぞれの採用方式の違いは募集要項またはこちらでご確認ください。

 

試験案内【ファーストチェンジ採用】

エントリーについて

応募できるのは一人につき一職種、一採用方式のみです。(応募条件を満たす方でも、複数の職種やスタンダード採用との併願はできません。)

受験申込はインターネットのみで行います。

手続き内容は、

  1. 応募者情報の登録
  2. ヒアリングシートの入力

です。

下記の希望職種の「三田市職員採用試験応募サイト」にアクセスして申込を行ってください。

職種と採用方式によって応募サイトが異なりますので、必ず受験を希望する職種と採用方式を確認のうえ、エントリーしてください。

手続きを行う際にブラウザ等の指定がありますので、「募集要項」と「受験申込手順」を必ず確認してください。

職種別受験資格 ※詳細は必ず募集要項をご確認ください。

職種

受験資格(年齢要件等) 三田市職員採用試験応募サイトへのリンク((注意)職種によってリンク先が異なります)

事務職

以下の3つの条件をすべて満たす人
  1. 年齢
    平成元年(1989年)4月2日から平成12年(2000年)4月1日までに生まれた人
  2. 学歴
    学校教育法に規定する4年制大学を卒業した人
  3. 民間企業等からの初めての転職であること

令和6年度6月募集の応募は締め切りました。

技術職(土木・建築)

 

以下の条件をすべて満たす人

  1. 年齢
    平成元年(1989年)4月2日から平成12年(2000年)4月1日までに生まれた人
  2. 学歴
    次のいずれも満たすこと
    (1)学校教育法に規定する大学(短期大学含む)、専門学校、高等専門学校を卒業した人
    (2)上記学校において、受験区分(土木又は建築)に関する専門課程を修めた人、または令和6年6月17日時点で下記のいずれかの資格を有する人・登録している人
    【土木職受験者】
    ・技術士(建設部門)として登録している人
    ・1級土木施工管理技士の資格を有する人
    【建築職受験者】
    ・技術士(建設部門)として登録している人
    ・1級建築士
    ・2級建築士
    ・1級建築施工管理技士の資格を有する人
  3. 民間企業等からの初めての転職であること

令和6年度6月募集の応募は締め切りました。

 

募集要項等の詳細

募集要項等については、以下により確認、ダウンロードをしてください。

01_募集要項(ファーストチェンジ採用)(PDFファイル:821.4KB)

※受験資格についてご不明点等がありましたら、人事課までお問い合わせください。

02_受験申込手順(PDFファイル:1.2MB)

03_エントリーフォーム質問内容一覧(ファーストチェンジ採用)(PDFファイル:23.4KB)

 

三田市職員を目指すみなさまへ

いろいろな、さんだし。

三田市の南部には、ニュータウンの美しい都市空間が広がり、市街地に垣間見る情緒ある街並みは、かつての城下町の歴史を語ります。

北部は花と緑と水、豊かな自然に恵まれた昔ながらの里山の暮らしと日本の原風景があります。

三田市内で撮影された写真群。市内の名所や自然の風景等をおさめた写真を一枚にまとめた様が確認できる

いろいろな三田のいろいろなニーズに応えるため、みなさんのいろいろな視点と個性を活かして「三田市民が住みやすいまち」目指して一緒にがんばりましょう!!

「三田市役所で働く」ことを具体的にイメージしていただけるように、実際に三田市役所で働く先輩職員を紹介しています! 

三田市職員採用情報サイトをぜひご覧ください!

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人事課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5037
ファクス番号:079-563-1366

メールフォームからのお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?