オーダーメイドさんだツアー

更新日:2023年05月29日

ページID: 22372
chirashi_sanda

オーダーメイドさんだツアー受付中!

三田市への移住を検討されている方に、個々のニーズに合わせたオーダーメイド型の移住体験ツアーを実施します。三田市の理解を深めていただき、移住後の生活について具体的によりイメージしてもらえるプランを提案し、移住先として検討及び選択いただくことを目的とします。
また、申込者の希望により、先輩移住者の方々と情報交換を行う等、移住後も気軽に相談できる環境を整えます。

 

対象

三田市外に住所を有し、三田市への移住を検討されている方。(観光目的の利用ではないこと)

オーダーメイドさんだツアーの流れ

(1)申し込み

ご希望の案内日の2週間前までに下記のいずれかの方法によりお申込みください。サービス実施日は土日祝日も可能です(ただし、年末年始を除く)。

まずはお気軽にお問い合わせください。


1_申込フォームから申し込み
2_「オーダーメイドさんだツアー申込書」を下記の申し込み・問い合わせ先に提出
3_必要事項を電話、ファクス番号、メール等でお申し込み

(2)相談・聞き取り・プラン作成

申込受付後、市職員がご要望を聞き取り、ご希望に合わせたプランを作成します。

(3)日程連絡・プランの提示

日程とプランをご確認いただき、プランが確定したら、申し込み完了です。

見学先の追加や変更がある場合は、お気軽にご相談ください。

(4)ツアーの実施

ツアー当日は、駅や指定場所で待ち合わせし、市担当職員が2名でご案内します。ツアー内容やエリアによっては、市担当職員の他、さんだ住まいるチーム(三田の魅力を発信する移住経験者などのグループ)等の協力団体が案内することもあります。

参加費

参加費は無料です。
・ただし、申込者の自宅から三田市までの往復交通費、ツアーにかかる交通費、宿泊費、施設使用料や食事代金等は個人負担とします。
・ツアー中の移動手段は、申込者の移動手段を公用車が先導する形で行います。

 

注意事項

・新型コロナウイルス感染症等の状況に応じて、実施できない場合もあります。
・キャンセルする場合は、なるべく早めにお知らせください。
・三田市へのアクセス方法など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

申し込み・問い合わせ先

三田市役所 総合政策部 若者のまちづくり課
〒669-1513 三田市三輪2丁目1番1号
電話:079-559-5041(課直通) ファクス番号 :079-563-1366
Mail:wakamono_machi#city.sanda.lg.jp

メール送付の際は、#を@に変更してください

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 未来戦略室 若者のまちづくり課 移住・定住・少子化対策係
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-555-6776
ファクス番号:079-563-1366

メールフォームお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?