令和5年度版「さんだ子育てハンドブック~笑顔ですくすくSUNだっこ~」を発行(令和5年7月刊行)

更新日:2024年04月01日

ページID: 4370

応援します!楽しい子育て

令和5年度版「さんだ子育てハンドブック~笑顔ですくすくSUNだっこ~」表紙

令和5年度版の『さんだ子育てハンドブック~笑顔ですくすくSUNだっこ~』を発行しました。

妊娠・出産から小学校入学まで、三田市内の育児に関する情報が、 この一冊にコンパクトにまとまっています。

今年度は、「妊娠・出産」時期の情報をトップ記事に設け見やすくなりました。

表紙はさんだ子育てハンドブック編集委員のみなさんから提供していただきました。

表紙をかざる写真は、いろいろな年齢の子どもたちの楽しいポーズが印象的です。

「令和5年度版」の注目記事!

特集「年齢別おすすめスポット」

市内で親子が楽しめる場所へさんだ子育てハンドブック編集委員のみなさんが、実際に子どもと一緒に遊び、取材してくれました。

みなさんも、是非ハンドブックを持って遊びに行ってみてください。

さんだ子育てハンドブック編集委員活動中

市役所を取材するハンドブック編集委員

毎年度発行しています「さんだ子育てハンドブック」は、市民の方々の企画案・取材・写真提供など協力を得て作成しています。

さんだ子育てハンドブック編集委員を随時募集

興味がある方は、下記

お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

子ども・未来部子ども政策課

電話番号:079-559-5079

Eメール:子ども・未来部子ども政策課へメールを送信

『さんだ子育てハンドブック』は、ここで配布しています!

妊娠届・出生届提出の際にお渡ししています!

三田市役所

多世代交流館(フラワータウン駅前、サンフラワービル2階)

上記の他、市内各市民センターなどの公共施設でも配布しています。ぜひ、ご利用ください。

電子書籍版

電子書籍バナー

この記事に関するお問い合わせ先

子ども・未来部 子ども政策課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5079
ファクス番号:079-563-3611

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?