地域子育てステーション

更新日:2024年04月27日

ページID: 1266

お知らせ

地域子育てステーションは新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止・延期になる場合があります。

各園へお問い合わせください。

市民の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

地域の保育所・認定こども園に出かけよう!

砂場で2人の帽子をかぶった男の子達が砂山を作って遊んでいるイラスト

三田市では、在宅で子育てをしている親子を対象に、「地域子育てステーション」を実施しています。

市内の各園で親と子が一緒に園での遊びを体験したり、気軽に子育て相談ができるプログラムを開催しています。

申し込み方法(必要な場合)

保護者名、こどもの名前(ふりがな)、年齢(○歳○ヵ月)、住所、電話番号をご記入のうえ、希望園へファクスでお申し込みください。(ファクスのない方は、お電話でお申し込みください)

注意事項

笑顔で微笑む赤い花とその周りを飛んで微笑んでいる蝶のイラスト

駐車場は限られていますので、公共交通機関等をご利用ください。

お車での来園希望の場合は、事前に各園にお問い合わせください。

(注意)各園ごとに利用にあたってのルール・注意事項がありますので、必ずお守りください。

希望される園へ一度お問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども・未来部 子ども政策課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5079
ファクス番号:079-563-3611

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?