三田ファームマイレージ運動の実施

更新日:2023年02月22日

ページID: 4088

三田ファームマイレージ運動とは、ポイントラベルが貼ってある地元の農産物を購入し、集めたポイントで三田産農産物と交換することができる制度です。

地域で生産されたものをその地域で消費する「地産地消」。

身近な場所でつくられる生産者の顔が見える農産物は安心度が増し、消費者の地域農業への愛着や理解が深まると同時に、生産者の大きな励みにも繋がる消費者・生産者が一体となった地産地消の取組みのひとつです。

対象農産物

  1. 有機農産物のJAS規格に基づいて生産された農産物
  2. ひょうご安心ブランド(県制度)認定農産物
    (注意)化学肥料・農薬は5割以上低減し、残留農薬を国の基準の10分の1以下としたもの。
    ひょうご食品認証制度の概要(兵庫県のサイト)(外部サイトへリンク)
  3. 持続農法に基づくエコファーマーの認定品目として生産された農作物

参加店舗

  • パスカルさんだ一番館(三田市川除677-1)

交換方法

ポイントラベルを貼ってある農産物を購入し、ポイントを30点集めます。

参加店舗のサービスカウンターで、三田農産物購入チケット(200円相当)と交換します。

詳しくは応募用紙をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 農業振興課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5089
ファクス番号:079-556-8153

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?