「通知カード」を紛失したとき
「通知カード紛失届」の届出
通知カードを紛失したときは、届出が必要です。
(注意)自宅以外で紛失された場合は、事前に最寄りの警察署で遺失届の届出をしたうえで、受理番号を控えておいてください。
届出人
本人、代理人(委任を受けた人)
届出に必要なもの
本人が手続きする場合
- 本人確認書類
- 遺失届を出した警察署名、連絡先、受理番号がわかるもの(家の中で紛失した場合は不要)
代理人が手続きする場合
- 窓口に来た人の本人確認書類
- 遺失届を出した警察署名、連絡先、受理番号がわかるもの(家の中で紛失した場合は不要)
本人確認書類について
(注意)有効期限のあるものは、すべて有効期限内のものに限ります。
1点で有効なもの(顔写真付の本人確認書類)
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カード、障害者手帳、平成24年4月1日以降に交付された運転経歴証明書など
2点で有効なもの(顔写真なしの本人確認書類)
(注意)下記の「1と1」か「1と2」の書類を組み合わせて2点用意してください。氏名、生年月日、住所のうち2項目以上記載があるものが有効となります。
- 健康保険証、年金手帳、年金証書、医療受給者証など公的機関が発行したもの
- 通帳、診察券、社員証、学生証など
受付窓口
- 三田市役所市民課7番窓口(各市民センターでは取扱いしておりません)
- 平日午前9時から午後5時30分
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 証明登録係(住所変更・印鑑登録)
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5044
ファクス番号:079-560-2101
メールフォームからのお問い合わせ
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5044
ファクス番号:079-560-2101
メールフォームからのお問い合わせ
- より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2022年04月08日