休日・平日夜間開庁のご案内(マイナンバーカード各種手続き)
マイナンバーカードの手続きのために平日昼間に来庁することが困難な方を対象に、休日および平日夜間に開庁します。
マイナンバーカードについてできる手続き
- 交付申請したマイナンバーカードの受け取り
- 電子証明書の発行、更新
- 暗証番号の初期化・再設定(ロック解除)
- 返戻された個人番号通知書の受け取り
- マイナンバーカードの申請サポート(休日開庁日のみ実施)
手続きの前にご確認ください
電子証明書の新規発行及び更新の手続き後は、翌日以降まで各種のオンラインサービスが利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。また、ご利用のオンラインサービスによっては電子証明書の更新後、再登録が必要な場合があります。
※主なオンラインサービス
住民票の写しなどの証明書のコンビニ交付やマイナポータルのログイン、健康保険証の利用申し込み手続き、e-taxの利用、ふるさと納税ワンストップ特例のオンライン申請サービスの利用など。
休日開庁日(毎月、第2日曜日と第4土曜日に実施する予定)
休日開庁日時 9時00分から12時00分
- 令和7年 2月 9日(日曜日)
- 令和7年 2月22日(土曜日)
平日夜間開庁日
平日夜間開庁日時 17時00分から19時00分 ※平日夜間はマイナンバーカードの申請サポートは実施していません。
- 令和7年 2月27日(木曜日)
- 令和7年 3月 6日(木曜日)
実施場所
3号庁舎3階 市民課個人番号カード交付担当
※休日・平日夜間開庁時に市営駐車場をご利用になる場合は、駐車券をお持ちください。
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 個人番号カード交付担当
〒669-1595兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5106
ファクス番号:079-559-5114
メールフォームお問い合わせ
〒669-1595兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5106
ファクス番号:079-559-5114
メールフォームお問い合わせ
- より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2025年02月07日