休日・平日夜間開庁のご案内(マイナンバーカード各種手続き)

更新日:2024年07月19日

ページID: 2553

マイナンバーカードの手続きのために平日昼間に来庁することが困難な方を対象に、休日および平日夜間に開庁します。

マイナンバーカードについてできる手続き

  • 交付申請したマイナンバーカードの受け取り
  • 電子証明書の発行、更新
  • 暗証番号の初期化・再設定(ロック解除)
  • 返戻された個人番号通知書の受け取り
  • マイナンバーカードの申請サポート(休日開庁日のみ実施)

マイナちゃんが時計を持っているイラスト

手続きの前にご確認ください

電子証明書の新規発行及び更新の手続き後は、翌日以降まで各種のオンラインサービスが利用できなくなる場合がありますのでご注意ください。また、ご利用のオンラインサービスによっては電子証明書の更新後、再登録が必要な場合があります。

※主なオンラインサービス

住民票の写しなどの証明書のコンビニ交付やマイナポータルのログイン、健康保険証の利用申し込み手続き、e-taxの利用、ふるさと納税ワンストップ特例のオンライン申請サービスの利用など。

 

 

休日開庁日(毎月、第2日曜日と第4土曜日に実施する予定)

休日開庁日時 9時00分から12時00分

  • 令和6年7月27日(土曜日)
  • 令和6年8月11日(日曜日)

 

平日夜間開庁日

平日夜間開庁日時 17時00分から19時00分

  • 令和6年8月  1日(木曜日)
  • 令和6年8月15日(木曜日)

 

実施場所

3号庁舎3階 市民課個人番号カード交付担当

※休日・平日夜間開庁時に市営駐車場をご利用になる場合は、駐車券をお持ちください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 個人番号カード交付担当
〒669-1595兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5106
ファクス番号:079-559-5114

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