市民課窓口での支払いにクレジットカードや電子マネーも利用できます

更新日:2023年01月13日

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   市役所本庁舎の市民課証明書発行窓口で、住民票の写しや戸籍謄本などの証明書の交付手数料支払いの際、PayPayなどに対応していましたが、今回、クレジットカードや電子マネー、その他のスマートフォン決済サービスなどでも支払えるようになりました。
新型コロナウイルス感染症などの感染拡大防止の観点からもぜひご利用ください。

 

利用できる決済方法と種類

利用できる決済方法と種類一覧

ご注意ください

1 マイナンバーカード再交付手数料及びこれに伴う電子証明書発行手数料は、キャッシュレス決済の対象外です。
2 1回の支払いで現金とキャッシュレス決済の併用はできません。
3 クレジットカードは一括払いのみです。分割払いはできません。
4 チャージ残高が不足している場合はご利用いただけませんので、決済前にチャージしてください。なお、市役所窓口での電子マネーのチャージはできません。
5 領収書は発行することができません。領収書の代わりに利用控えをお渡しします。
6 決済手数料は不要です。ただし、アプリ利用時の通信費は利用者のご負担となります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 証明登録係(証明発行)
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5068
ファクス番号:079-560-2101

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