三田市オリジナル婚姻届

更新日:2022年04月08日

ページID: 1834

三田市オリジナル婚姻届を作成しました

 「結婚」という人生の節目を迎えたお二人を祝福するとともに、三田市に対する愛着を持ち、より記念に残るものにするために、三田市オリジナル婚姻届を作成しました。

 三田市のマスコットキャラクター「キッピー」「ハッピー」と市花さつきを彩ったデザインです。この婚姻届は全国の市区町村窓口で提出可能ですので、ぜひご利用ください。

 また、三田市オリジナル婚姻届の配布と同時にオリジナル婚姻届(記念用)も配布いたします。お二人の写真を貼付やメッセージを記入することができます。(記念用ですので正式な婚姻届として提出はできません。)

三田市オリジナル婚姻届見本

タキシード姿のキッピーとウエディング姿のハッピーが印刷された三田市オリジナル婚姻届見本

婚姻届の提出方法は下記のリンクをご覧ください。

三田市オリジナル婚姻届(記念用)見本

お二人の写真が貼れる箇所とメッセージ欄があります。

婚姻届け提出日を記念日として夫から妻へ、妻から夫へのメッセージ欄が添えられた三田市オリジナル婚姻届(記念用)見本

こちらは記念用ですので、正式な婚姻届として提出はできません。また、公的な婚姻の証明にもなりません。

配布場所

  • 市民課戸籍係窓口(本庁1階5番窓口)
  • 閉庁時は夜間・休日受付

数に限りがありますので、1組につき1枚の配布とさせていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課 戸籍係
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5045
ファクス番号:079-560-2101

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?