消費者行政に関する市長の意思表明
近年、高齢者や若者等をねらう悪質商法がより一層悪質・巧妙化しており、消費者を取り巻く変化への対応が大きな課題となっており、こうした消費者被害も増加傾向にあります。
市では、消費生活相談で浮かび上がってきた課題を速やかに市民に周知啓発するため、平成27年4月に消費者に関する相談・啓発・教育等を一貫して行う「三田市消費生活センター」を新設いたしました。
市消費生活センターでは、複雑かつ多様化する消費者被害の未然防止及び再発防止のため、相談窓口における相談あっせん機能の強化や啓発活動、消費者教育を推進しています。
今後も継続して、市民の皆さまが安全で安心して暮らせる地域社会を目指し、消費生活センターの機能強化・充実に努め、消費者行政に全力で取り組みます。
平成30年1月4日
三田市長 森 哲男
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 協働推進課 消費生活センター
〒669-1528 兵庫県三田市駅前町2番1号(キッピーモール6階)
電話番号:079-559-5032
ファクス番号:079-563-8001
メールフォームからのお問い合わせ
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更新日:2022年03月31日