申請様式提供サービス(工事請負・業務委託金請求書)

更新日:2023年10月02日

ページID: 1076

お知らせ

請求書について、押印を省略できるようになりました。

詳細は、下記をご参照ください。

書類等の説明

工事請負・業務委託代金請求の際に提出していただく書類です。

対象者

個人・事業者

取扱内容

押印省略の方法

発行者が法人等の場合は、請求書の押印に代えて、「発行責任者および発行担当者の氏名及び連絡先(電話番号)」を追記載してください。氏名はフルネームを記載してください。

留意点

従来どおり、請求書に押印して提出することも可能ですが、債権者登録申請書を提出している場合は、その押印と同じものを請求書に押印してください。
押印をした請求書の場合は、発行責任者と発行担当者の氏名、連絡先の記載は不要です。

ただし電子メール(PDFファイル)で添付送信する場合は、押印の有無に関係なく、発行者(発行者が法人の場合は、発行責任者と発行担当者)の氏名、連絡先(電話番号)の記載が必要です。

また、債権者登録申請書と異なる押印をした請求書の場合も、発行者(発行者が法人の場合は、発行責任者と発行担当者)の氏名、連絡先(電話番号)の記載が必要です。

連絡先は、固定電話番号としてください。固定電話を設置していない場合は携帯電話番号でも結構です。電話での対応が困難であるなど障害者差別解消法に基づく合理的配慮が必要な場合は、電話番号に加えてファクス番号やメールアドレス等を記載していただくこともできます。

  • (注意)提出いただいた内容によっては、確認のため請求書に記載のある連絡先に、ご連絡することがあります。
  • (注意)債権者登録が未登録の法人等の方は、債権者登録を行ってください。
  • (注意)請求日は必ずご記入ください。請求書を手書きする場合は、消せるボールペンでの記載はできません。

請求書受付

電子メールの場合

請求書をPDFファイルにしたうえで、電子メールに添付して、担当課のメールアドレスに送信してください。メールアドレスは、担当課にお問い合わせください。

紙の場合

担当課(休祝日・年末年始を除く、9時~17時30分、ただし、担当課により異なる場合があります。)へ提出してください。郵送でも受付けています。担当課宛て送付してください。

備考

特になし

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5019
ファクス番号:079-559-6877

メールフォームからのお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?