行政視察受け入れのご案内

更新日:2024年10月03日

ページID: 9387

行政視察受け入れのご案内

三田市議会では、全国の自治体議会の皆様の行政視察受け入れを行っています。
視察を希望される場合は、次の手順でお申し込みくださいますようお願いします。

申し込み方法

  1. 本市の行政視察をご希望の方は、「三田市行政視察申込書」に、必要事項を入力のうえ、三田市議会事務局までEメール、または、ファクスで送付してください。(送付の件名は、「行政視察申込(自治体名)」としてください。)
  2. Eメールまたはファクスの送付後、到着確認のため、三田市議会事務局まで電話でご連絡ください。
    電話番号:079-559-5162

 三田市行政視察申込書の受信後、日程や担当部署と調整の上、受け入れの可否を電話でご連絡します。
 受け入れが可能な場合は、正式な依頼文書等を三田市議会議長宛に郵送していただきます。
 なお、質問事項、名簿、行程表について、早めにEメール、または、ファクスで送付ねがいます。

注意事項

  1. 申し込み順で、受け付けをしています。
  2. 円滑な視察実施のため、視察日の概ね1か月前までに申し込みいただくとともに、視察当日の2週間前までに、詳細な質問項目を送付いただきますようお願いいたします。
  3. 視察の際は、ぜひ三田市内の宿泊施設や飲食店のご利用をお願いします。
  4. 定例会の会期中や議会での各種会議等の開催日、担当部署の都合等により、受け入れができない場合があります。

 ※誠に申し訳ございませんが、次の期間は、議会定例会及び市議会議員改選に伴う議会用務等のため行政視察をお受けできませんので、ご了承ください。

       ・令和6年8月21日から令和7年3月31日まで

 

 

 

行政視察受入状況

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議事総務課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5162
ファクス番号:079-564-2992

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?