申請様式提供サービス(伐採及び伐採後の造林届出書)

更新日:2023年04月01日

ページID: 8536

申請書等の説明

「伐採及び伐採後の造林の届出書」は森林の伐採及び伐採後の造林が三田市森林整備計画に適合して適切に行われ、健全で豊かな森林を作ることができるよう届出していただくものです。森林を伐採する際に提出していただく必要があり、伐採する90日から30日前までに届出をお願いします。

(注意)届出時に「森林の位置図・伐採区域図」「届出者の確認書類」「土地の登記事項証明書等」「隣接森林との境界関係書類等」「その他関係書類」を持参してください。(詳細は下記の兵庫県パンフレットをご確認ください)

また、平成29年4月1日以降に上記届出書を提出された方は、届出書に記載した造林の期間(転用の場合は、伐採の期間)の末日から30日以内に「伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書」の提出が必要です。造林または伐採期間完了後、速やかに提出をお願いします。

令和5年4月1日より届出の添付書類について、森林法施行規則に基づく、統一的な運用に見直されました。

詳しくは下記パンフレットをご確認ください。

対象者

森林所有者等

ダウンロード

伐採及び伐採後の造林の届出書

伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 里山保全課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5226
ファクス番号:079-556-8153

メールフォームからのお問い合わせ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?