いきがい応援バンクをご活用ください!登録者も随時募集中!

更新日:2022年03月31日

ページID: 11972

「いきがい応援バンク」とは?

それぞれの業種で働くシニア層たちのイラスト

いきがい応援プラザ~HOT~が運営する人材バンクです。

豊富な人生経験の中で培ってこられた、教えたり、披露できる知識・技能を持っておられるシニアや地域・テーマ団体のサポートをしたいシニアとそれを必要とする団体・市民とをつなげます。

地域のイベント開催時、団体・個人で困りごとの際など、ぜひご活用ください!

いきがい応援バンクを利用したい方

いきがい応援バンクを利用したい方は、下記の手順に従って、申し込みしてください。

生きがい応援バンク利用の流れ図

1.閲覧・相談・希望者の決定

いきがい応援バンクの登録者情報を閲覧し、依頼したい対象者を選んでいただきます。また、分野等から申し込み相談にも乗りますので、困った方はいきがい応援プラザまで連絡ください。

2.申込・依頼

「いきがい応援バンク登録者活動依頼書」に記入の上、いきがい応援プラザまで持参、郵送、ファクス、Eメールにてお申込みください。

3.マッチング

団体や個人からの依頼内容をいきがい応援プラザで聞き取り、バンク登録者に連絡し、団体や個人とのマッチング(紹介・引き合わせ)を行います。

4.打合せ・活動

登録者と依頼者の間で、活動内容、活動日時、活動場所、謝礼や交通費・材料費等の諸経費の確認、事前準備等の打合せを行い、双方が合意の上で活動を行っていただきます。終了後は、今後の活動に活かすため、活動報告書を提出いただきます。

いきがい応援バンクに登録したい方

登録方法など詳しくは下記のいきがい応援プラザ専用ホームページをご覧ください。

利用したい!登録したい!方はこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

共生社会部 健康共生室 いきいき高齢者支援課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5070
ファクス番号:079-563-7776

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?