【幼児向け】おうちであそぼう!!

更新日:2022年03月31日

ページID: 10288

幼稚園の先生が贈る動画

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止により、おうちで過ごす時間が増えています。

幼児期の子どもたちが、おうちで少しでも楽しく過ごしてくれることを願って、市立幼稚園の職員で動画を作成しました。

手作り感満載の動画です。ぜひ、楽しんでください。

(1)体を動かしてあそぼう!ひとりでちゃれんじ「わくわくたいそう」

 毎日、幼稚園で行っている「わくわく体操」から、おうちのなかでできる動きをピックアップしました。

のびのび体を動かしてくださいね。

(2)体を動かしてあそぼう!おやこでちゃれんじ「ふれあいあそび」

おうちのなかで、触れ合いながら楽しく体を動かしてみましょう。

お子様の年齢に合わせて、いろいろアレンジしてみるのも楽しいですね。

(3)つくってあそぼう!「牛乳パックであそぼう」

牛乳パック、トイレットペーパーの芯など、おうちにあるものを使って楽しいおもちゃをつくってみましょう。

わくわくするような楽しい遊びも紹介していますよ。

(4)つくってあそぼう!「さわってあそぼう」

 あれあれ…不思議!!片栗粉でつくる粘土の感触をぜひ味わってみてくださいね。

これからの季節にぴったりなひんやりジェルも紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども・未来部 幼児教育振興課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5232
ファクス番号:079-563-3611

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?