• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 安全・安心 > 消防 > 消防からのお知らせ > 新型コロナウィルス感染拡大防止のための消防窓口業務について(お知らせ)

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染拡大防止のための消防窓口業務について(お知らせ)

はじめに

三田市消防本部では、新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策として、関係窓口業務の変更、届出書類の郵送による受付を継続して行います。引き続き「3つの密の回避」にご協力をお願いします。

窓口業務について 

風邪症状がある方は来庁をお控えいただくようお願いします。
来庁時には、マスクの着用と少人数での来庁をお願いします。
届出書類の受付については、通常よりお待ちいただく場合や書類を一旦お預かりしたのち後日受け取りに来ていただく場合があります。

事前協議が必要な場合は、来庁前に事前連絡をお願いします。

届け出書類の郵送による受付について

郵送による受付を希望される方は、宛名を記入した返信用封筒に必要な金額の切手を貼付けし同封してください。
記入漏れ、添付書類不足等の書類の不備があると受付できないことがあります。また、書類の補正や指導事項がある場合は電話で連絡します。
届出書類の部数や必要な書類が添付されているかご確認をお願いします。

消防用設備等点検結果報告書の郵送による届け出について

地域防災訓練、各種講習会等について

三田市内地域防災訓練実施予定・消防訓練・防災訓練資料について

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

消防本部予防課 

住所:〒669-1543 三田市下深田396

電話番号:079-564-0119

ファクス番号:079-563-1230

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?