• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 安全・安心 > 消防 > こちら三田市消防本部(ラジオ番組) > こちら三田市消防本部「三田市総合防災訓練と秋の火災予防運動について」平成29年10月26日放送

ここから本文です。

こちら三田市消防本部「三田市総合防災訓練と秋の火災予防運動について」平成29年10月26日放送

消防本部職員が、日常の火災予防や応急手当の基礎知識などのほか、消防本部の取り組みについてお伝えする広報番組「こちら三田市消防本部」

毎月第4木曜日の15時10分から15時30分に放送していますので、ぜひお聴き下さい。

 


(外部サイトへリンク)

放送内容

12月の放送は、「三田市総合防災訓練と秋の火災予防運動について」のお話をさせていただきました。

三田市総合防災訓練

平成29年11月12日(日曜日)に三田市総合防災訓練を実施します。

この訓練は近い将来南海トラフ地震の発生が危惧されている中、発災初期の対応や避難所運営について充実強化を図るものです。

場所は、三田市城山公園陸上競技場と体育館です。ぜひご来場ください。

秋の火災予防運動

11月9日から15日までの一週間、秋の火災予防運動が実施されます。

これから冬にかけて空気が乾燥し、火災が発生しやすい気象条件になります。

この運動は火災予防思想の一層の普及を図り、かさいの発生を防止することを目的にしています。

特によくあるご質問

お問い合わせ

消防本部予防課

電話番号:079-564-0119

ファクス番号:079-563-1230

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?