• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 三田市/観光・訪問されるみなさまへ > 三田に住んでみたい方へ > 移住情報 > 「さんだ住まいるチーム」の活動記録

ここから本文です。

「さんだ住まいるチーム」の活動記録

さんだ住まいるチームとは

三田市に転入(移住)を希望する方や関心をもっている方の相談員として、また、主に市外への広報員として、市が参加を依頼するイベント等で情報提供や個別相談に応じるとともに、市の魅力の収集やSNS等を活用した情報発信を行っています。 

  就任式    0722住まいるチーム就任式

これまでの活動

 

これまでの活動記録については、下記の活動記録をご覧ください。

 

 

ただいま第4期メンバーを中心に活動中!

令和元年8月より、第4期メンバーが加入しました!

住まいるチームの一員として、三田市のPRを行っています。

 

第4期(令和元年度)4名

三田市在住者の方を公募し、4名の方が就任されました。

 

就任式(令和元年8月6日)

これまでのメンバーとの交流も交えながら、ご自身の移住体験や取り組んでみたいこと、今後の活動について楽しく語り合いました。

 

住まいるチーム意見交換会

 

第1回(令和元年6月23日)

インスタグラムキャンペーン「さんだの春」受賞作品の選定など

第2回(令和元年8月6日)

第4期メンバー就任式を兼ねて行いました。自己紹介や抱負など

第3回(令和元年9月9日)

インスタグラムキャンペーン「さんだの夏」受賞作品の選定など

第4回(令和2年2月21日)

移住促進イベントの報告など
 

市ポータルサイト「さんだうぇるかむサイト」にて、各地域の魅力発信

三田市の移住定住促進ポータルサイト「さんだうぇるかむサイト」にて、各メンバーの在住地域についての魅力や、三田市のいいところを語った記事を掲載しました。

 

住まいるチームフラワータウン

 

住まいるチームウッディタウン

 

住まいるチーム高平

 

キャンペーン等への参加実績

  •  ひょうご北摂体験バスツアー(令和元年11月24日)

⇒兵庫県立人と自然の博物館にて、バスツアー参加者との交流会に参加いただきました。

ご自身の移住体験を交えながら三田市の魅力も語っていただきました。

移住バスツアーの様子

 

  • JOIN移住・交流&地域おこしフェア2020(令和2年1月26日)

⇒東京ビッグサイトにて市職員とともに三田市ブースでの移住相談や三田のPR活動にご協力いただきました。

移住希望者の相談への熱心な応対や、三田市の住みよさを積極的にアピールしてくださいました。
移住フェアの様子

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室 若者のまちづくり課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5041

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?