• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 学びの都(まち)三田 > 学生のまち推進事業 > 学生応援便プロジェクト(受付終了)

ここから本文です。

学生応援便プロジェクト(受付終了)

頑張る学生の皆さんに「学生応援便」をお届けしました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、不安を感じながら親元を離れ、三田市内で一人暮らしをしている学生の皆さんの頑張りを応援するため、三田産を中心とした食材をお届けする「学生応援便プロジェクト」を6月17日から7月31日まで実施しました。

「学生応援便」を受け取った学生からのメッセージ

学生応援便を受け取った学生からハガキやSNS上でメッセージが寄せられています。
また、学生の保護者の方からも感謝のメールをいただきました。


〈コメントの一部〉

「この度は素敵なお品をありがとうございました!」

「三田市最高ですね。ちょうどお米なくなってたからまじでよかった。」

「ただただ美味しかった!」

「三田ポークと三田米!美味しくいただきます。」

「両親と行きたいと言っていた三田屋さん。この様な状況でしばらくは行けなくなってしまいましたが、学生応援便のお陰で、おうちで三田屋さんの味を楽しむことが出来そうです!独り占めとは贅沢ですが、大切に頂きます。」

「三田市で一人暮らしをする学生の母です。親元を離れ一人で暮らす中、いただいた美味しい食材は大切に味わって食べます!と、とても喜んでおりました。親として、とても嬉しい限りです。」

三田市からのメッセージ

1135件の申し込みをいただきました!

外出自粛の期間、学生の皆さんがご家族の元を離れて一人暮らしを頑張るというのは、相当なエネルギーが必要だったかと思います。

「学生応援便」は、そんな皆さんに美味しいものをたくさん食べて、より元気に毎日を過ごしてほしいという想いから始まりました。

今回のプロジェクトが三田産の食材の美味しさ、三田市の魅力を感じていただくきっかけにもなれば嬉しいです。hanairasuto

 「学びの都(まち)」三田はこれからも、夢に向かって前進する学生の皆さんを心から応援しています!

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

市長公室 若者のまちづくり課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5041

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?