• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 税金 > 税の制度 > 令和3年2月1日以前に新型コロナウイルスの影響等により徴収猶予の特例を受けられた方へ  ※猶予の期限にご注意ください!

ここから本文です。

令和3年2月1日以前に新型コロナウイルスの影響等により徴収猶予の特例を受けられた方へ  ※猶予の期限にご注意ください!

 令和3年2月1日以前に「徴収猶予の特例」を受けられた方は、猶予の期限にご注意ください(PDF:261KB)

 

 

※令和3年2月2日以降に猶予を検討されている方は、下記ページをご参照ください。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な人・事業者に対する市税(固定資産税・都市計画税 市県民税  法人市民税 軽自動車税)国民健康保険税の徴収猶予制度

 猶予の期限にご注意ください!

 現在、徴収猶予の特例を受けている方は、猶予の期限をご確認いただき、お忘れなきようお願いいたします。

 猶予の期限までに納付できない場合、申請により他の猶予を受けられることがありますが、現在の猶予の期限までに手続きを完了させる必要があります。

 納付が困難な方は、まずは三田市収納対策課(559-5043)までお電話にてご相談ください。

以下の注意点をご確認ください

1 猶予期間の終了日は、先に送付しております猶予許可通知書によりご確認ください。

2 猶予期間の終了日までに納付されない場合には、延滞金が発生し、督促状が送付されることがあります。

3 他の猶予を受けるためには、再度申請が必要です。また、職員が状況等を確認させていただくため、資料のご提出等をお願いすることがあります。
(資料のご提出等にあたっては三田市収納対策課(559-5043)にお問い合わせください。)

その他お知らせ

  eLTAXからも徴収の猶予や換価の猶予の申請は可能です。詳しくは地方税共同機構のホームページ(http://www.eltax.lta.go.jp/news/03047(外部サイトへリンク))をご覧ください。

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営管理部歳入推進室収納対策課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5043

ファクス番号:079-563-5697

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?