【募集終了】三田市トライアルショップ お試し出店で起業を後押し!

更新日:2024年03月11日

ページID: 16808

令和5年度の出店者募集は終了しました。

  • 令和6年度に兵庫県立人と自然の博物館横で初めての方もお気軽に出店できる「つぼみマーケット」を実施します。

つぼみマーケット出店者募集

  • 三田駅前「キッピースクエア」でイベント等を実施する方も募集しています。

キッピースクエア利用について

trialshop

三田市トライアルショップ

自らの趣味や特技、専門知識を活かして起業を考えている人が、気楽に”最初の一歩”を踏み出せるお試し店舗(トライアルショップ)の提供を行います。

起業してみたいけど自信がない、店舗を構えて商売する体験をしてみたいなどとお考えの方、この機会にご検討いただき、ぜひご活用ください。

 

対象者

三田市内で新たな起業又は出店を目指している方、又は、利用申込日において、起業から1年を経過していない方。

 

以下のいずれかに該当する方は、ご利用いただけません。

1.三田市の賦課する市税を完納していない方。(法人格のない団体にあっては、代表者が完納していない方)

2.三田市暴力団排除条例(平成24年三田市条例第9号)第2条第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団員密接関係者

3.その他市長が不適当と判断する方

 

対象事業

店舗を利用できる事業は、小売業やサービス業等店舗を訪問、又は、利用する顧客に対して営業を行う事業であり、以下のいずれにも該当しないものとします。

 

1.法令等に違反する事業又はその恐れがある事業

2.公序良俗に反する事業又はその恐れがある事業

3.政治的又は宗教的な活動を目的とする事業

4.飲食を伴う事業(加工食品等の販売は除く)

5.店舗を著しく汚損し、又は騒音や悪臭を発生させるなど、周囲に迷惑をかけるおそれのある事業

6.その他市長が不適当と判断するもの

 

加工食品等の販売を希望される場合は、保健所への届出等が必要になるため、事前にご相談ください。

 

ショップ概要

・場所 三田市弥生が丘1丁目1番地2サンフラワー1階

・区画 1区画 約6.5平方メートル(約1.8m×約3.6m)

・利用時間 午前9時から午後9時まで

 

利用料及び利用期間

・利用料 1区画あたり1日500円。2区画同時利用の場合は1日1,000円。

・利用期間 1日単位で利用可能。最長1ヶ月まで。但し、新たな利用申請者がいない場合、1ヶ月を限度に延長が可能。

 

車で来られる場合は、フラワータウンパーキングに駐車してください。

 

ショップ画像

trialshop_picture1
trialshop_picture2
trialshop_picture3
trialshop_picture4

 

 

利用者特典

1ヶ月以上(最長2ヶ月)の利用者には、創業への支援として2つの特典を付与します。

 

1.商工会主催の「実践創業塾」への参加無料

2.商工会起業家支援施設(Corelab SANDA)のコワーキングスペース無料利用(1ヶ月)

 

利用の申請

利用を希望する方は、三田市トライアルショップ事業利用申請書に次の書類を添えて、ご利用の2週間前までにお申し込み下さい。

 

1.事業計画書

2.収支予算書

3.定款又はこれに準ずるもの(申請者が団体の場合に限る)

4.その他必要な書類

 

なお、申請をするにあたり、次の事項を遵守いただく必要があります。

・施設等及び商品を利用者の責任において管理すること。

・利用期間中あらゆる事故に備え、必要に応じて保険等の保全措置を講ずること。

・許認可が必要な業種の場合、事業開始までに必要な許認可を取得すること。

・施設等をき損する恐れのある行為を行わない、及び行わせないこと。

・トライアルショップを含む敷地や建物におけるルールを遵守し、風紀及び秩序を乱さないこと。

・利用を終了したとき又は利用の承認を取り消され、若しくは利用の中止を命ぜられたときは、施設等を速やかに現状に回復したうえで明け渡すこと。

 

出店等に係る経費及び収益

トライアルショップの出店及び運営にかかる費用は、利用者に負担いただきます。

また、トライアルショップの利用により発生した収益及び損失は、利用者に帰属します。

 

実績報告

利用終了後2週間以内に、三田市トライアルショップ事業実績報告書事業実績書収支決算書その他必要な書類を添えて、利用期間中の実績を報告いただきます。

 

各種様式等

お問い合わせ

・各種書類の提出につきましては、三田市役所へお願いいたします。

・トライアルショップの出店及び運営に関するお問い合わせは、サンフラワー事務所へお願いいたします。

 

shiro

三田市役所 産業政策課

〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

三田市役所本庁舎5階

電話番号 079-559-5085

ファックス番号 079-559-5024

shiro

サンフラワー事務所

〒669-1546 三田市弥生が丘1丁目1番2号

サンフラワー4階(北側エレベーターをご利用下さい)

電話番号 079-563-3788

ファックス番号 079-559-0228

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 産業政策課
〒669-1595 兵庫県三田市三輪2丁目1番1号
電話番号:079-559-5085
ファクス番号:079-559-5024

メールフォームからのお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?