• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 広報・報道 > さんだビデオライブラリ > 三田市ってこんな市です > CMおすすめポイント!(テーマ・内容)

ここから本文です。

CMおすすめポイント!(テーマ・内容)

三田だからできるON・OFFのあるくらし 

三田だからできるON・OFFのあるくらし(再生用画像)

三田市に、「住もうや!!!」
【おすすめします】
三田市は大阪・神戸から約40分!!
良好な住環境!!
→ONOFF切り替えのまさに「ベストバランス」な環境!!!
【CM内容】
三田市では、ON(仕事)とOFF(プライベート)の切り替えが、良好な住環境の中で出来ることを、家族のほっこりした様子で伝える。
また、ONさんOFFさんというキャラクターが登場し、ON・OFFの切り替えができることを体をはって伝えます。

 

子育て応援隊ゼッタイサンダー 

子育て応援隊ゼッタイサンダー(再生用)

子育てするならゼッタイ三田!!!
【おすすめします】
よく学べる=理科教育が充実!!
よく食べる=週4回の三田米、三田牛や地場野菜などを使ったふるさと給食!!
よく遊べる=阪神間で1人当たり公園面積ナンバーワ1!!遊んで楽しい公園がいっぱいあるよ!!幼稚園などの園庭はなんと芝生!
→他にもまだまだあります「ここがスゴイ!7つのポイント」
【CM内容】
三田市が子育てに力をいれていることを伝えるため「子育て応援隊ゼッタイサンダー」の3人(「学ぶんジャー」「食べるんジャー」「遊ぶんジャー」)が次々に魅力ある技を振りまき、市の子育て施策をPRしています。

 

週末、三田で山ガール 

週末、三田で山ガール(再生用画像)

三田で山ガールはじめよう!!!
【おすすめします】
三田の山なら、
選べる=登山レベルに合わせてコースバリエーションが多数有ります!片道30分ほどで登れる山もあるので、1日2つの山を組み合わせるなど自由に登山プランが立てれちゃう!
登れる=初心者でも楽しめる登山道が複数あります!登山道が整備されていて登りやすい山からチャレンジしてみてください!
そこにある=大阪など関西の都市部から1時間程度で緑の山々が迎えてくれます!!
初心者から楽しめる「山ガール情報」
【CM内容】
OL仲良し3人組がオフィスで週末の予定を相談する場面から始まり、三田で登山することに決定。その登山の楽しい様子を、上記おススメポイントを交えながら展開していきます。登山だけでなく、カフェなどお楽しみスポットも織り込んでいます。

みんな、おいでよ!~兵庫県立有馬富士公園~ 

みんな、おいでよ!~兵庫県立有馬富士公園~

遊びにおいでよ~!!
【おすすめします】
親子で手軽に自然を満喫できます!
小さな子どもでも散策可能なハイキングコース!
三田の民話をもとにした遊具が豊富な「あそびの王国」!
楽しく学習!「有馬富士自然学習センター」
→まだまだあります!有馬富士公園の魅力!!
【CM内容】
「夢にまで見るほど楽しい公園」という設定で、一人の少女が夢を見て、目覚めるまでの様子を描きます。夢の中で、有馬富士公園や有馬富士自然学習センター、有馬富士を登山する様子をイラストで映像展開。夢から覚め、朝起きてリビングのドアを開けると光が差し込み、「さぁ、夢の続きを-有馬富士公園(三田市)」というメッセージでしめくくります。

 

よーさんあるで、三田スイーツ!!

よーさんあるで、三田スイーツ!!

三田には甘味どころがいっぱいあるよ!
【おすすめします】
三田には美味しいスイーツ店がたくさんあります!
三田でとれた新鮮素材を使用して作られるスイーツは絶品!
【CM内容】
スイーツサークル「三田甘味処」が舞台。サークルメンバーが三田のスイーツについて語り合う形で展開します。メンバーがスイーツで満腹になったところに、遅れて登場したメンバーが両手いっぱいのスイーツを持ってきます。「まだあるの!」とメンバーがたじたじになることで三田にはたくさんのスイーツがあることを表現しています。最後は「よーさんあるで、三田スイーツ!!」と爽やかに呼びかけます。

 

三田市マスコットの「キッピー」です 

三田市マスコットの「キッピー」です

有名になりたい!!!
【おすすめします】
ゆるキャラ(R)グランプリ2011では349体中、162位というなんとも中途半端な結果に終わったキッピーですが、妻ハッピーの支えもあり、人気者目指して日々頑張っている三田市の永遠のアイドルです!
→キッピー・ハッピーについてもっと知りたい!という方は「市マスコットキャラクターキッピー・ハッピー」のページをご覧ください!!
【CM内容】
「キッピーを有名にする会」という会議でキッピーを有名にするための議論が行われる。提案ごとにキッピーが実際にそれをしたら・・という仮想シーンに切り替わり映像が展開。最終、提案の一つが見事実現し、キピザイルというダンスチームが有名になるのですが、ファンの目当てはキッピー以外のメンバーだったことで、落ち込むキッピー。
・・・・・・会議はまだまだ続くのであった。

 

 

「三田市ってこんな市です」トップへ戻る

特によくあるご質問

お問い合わせ

  市長公室秘書広報課広報係

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5040

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?