• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市長のページ > 市長メッセージ > 市長メッセージ_「市民のみなさまへ 新型コロナウイルスワクチン接種に関するお詫び(令和3年5月14日)」

ここから本文です。

市長メッセージ_「市民のみなさまへ 新型コロナウイルスワクチン接種に関するお詫び(令和3年5月14日)」

市民のみなさまへ

 

  今般私がワクチン接種を受けたことに関し、多くの皆さまに不快な思いをさせてしまいましたことにつき、まず心からお詫び申し上げます。
  私は市民の命と生活を預かる責任者として、自分自身が感染することで、コロナ対策をはじめ災害時等における市の方針決定等に遅れが生じることがあってはならないと日頃から強く考えてきました。このため日ごろから感染予防等の安全対策には万全を期しておりましたが、より確実な対応とするためには早期にワクチン接種をすることが重要であり、市民の安全安心を守る危機管理上必要な対策であるとも考えておりました。
  今回、集団接種や個別接種を受ける高齢者の方々に影響を与えないことを前提に、ワクチン接種を受けることができる機会を得ましたので、接種を受ける判断をしたものです。

 

  しかしながら市民の皆さまに対し、ワクチン接種を受けることの事前説明ができていなかったことを反省しております。
多くの市民の皆さまが接種を待っておられる今、また接種予約がつながりにくいとのお叱りもいただいている中、今回の判断はもっと丁寧、かつ慎重に行うべきであったと考えております。
  結果、市民の皆さま、コロナ対策に取り組んでおられる多くの皆さまに不快感を与えてしまいましたことを改めて陳謝申し上げます。

  今後も関係者や職員の協力を得てワクチン接種業務が円滑に進むよう、そして市民の皆さまがワクチン接種を受け安心して生活できる日が早く実現できるよう、全力で取り組んでまいります。

 

令和3年5月14日  三田市長  森  哲男

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

  市長公室秘書広報課広報係

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5040

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?