• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市長のページ > 市長メッセージ > 市長メッセージ_緊急事態宣言の延長「一人一人が強い気持ちで感染拡大防止につながる行動を」(令和3年2月4日)

ここから本文です。

市長メッセージ_緊急事態宣言の延長「一人一人が強い気持ちで感染拡大防止につながる行動を」(令和3年2月4日)

緊急事態宣言の延長「一人一人が強い気持ちで感染拡大防止につながる行動を」

2月2日、政府から兵庫県に発令された「緊急事態宣言」の3月7日までの延長が決まりました。三田市が含まれる宝塚健康福祉事務所管内では、1月13日の緊急事態宣言の発出直前の1週間では82人の新規感染者が確認されていましたが、直近の1週間では45人と減少傾向を示しています。市民の皆さまの日中も含めた不要不急の外出自粛や事業者の皆さまによる営業時間の短縮などのご協力に深く感謝申し上げます。
3月、4月とこれからの季節には、入学試験、卒業式及び入学式など、一人一人の人生の節目となる大事な行事が控えています。一日でも早く「緊急事態宣言」が解除され、みんなで楽しく集える日が戻ってくるまで、一人一人が気を緩めることなく感染防止対策を継続することが必要です。
た、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種は、4月から高齢者への接種が開始される見込みです。三田市としましても組織体制をさらに拡充し、国・県と連携を図ることで、接種準備が整い次第、安全かつ迅速に対応できるよう準備を進めています。
民の皆さまには、引き続き「自分を守り、人を守り、そして三田を守る」ため、一人一人が「うつらない、うつさない」という強い気持ちで、感染拡大防止につながる行動をとっていただきますようよろしくお願いします。

 

令和3年2月4日  三田市長  森  哲男

特によくあるご質問

お問い合わせ

  市長公室秘書広報課広報係

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5040

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?