• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 広報・報道 > 市長記者会見 > 市長メッセージ「三田市職員の新型コロナウイルス感染症への感染について」(4月10日)

ここから本文です。

市長メッセージ「三田市職員の新型コロナウイルス感染症への感染について」(4月10日)

  三田市立三田保育所の市職員1名について、新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。
  この度の市職員の感染により、三田保育所の休所などの措置を直ちに行いました。利用いただいている保護者の皆様にご心配をおかけしていることを深くお詫びいたします。
  先ずは、通所している子どもたちとそのご家族の安全を確認することを最優先に、保護者の皆さんには、ご自宅で、お子さんとご家族の皆さんの健康管理と衛生管理をお願いしています。
  市では、すべての学校園施設と公共施設の衛生管理と職員の健康管理をより一層、徹底することとし、感染拡大の防止に取り組みます。

  市民の皆さんには、三田保育所に通所している子どもたち、そのご家族、職員に対する人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

令和2年4月10日 三田市長 森  哲男

記者会見(4月10日)

4月10日(金曜日)に、三田市立三田保育所の職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたため、市が報道機関に対し記者会見を行いました。

記者会見資料

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?