• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 広報・報道 > 市長記者会見 > 市長メッセージ「新型コロナウイルス感染症」(3月7日)

ここから本文です。

市長メッセージ「新型コロナウイルス感染症」(3月7日)

市民の皆様へ

日、3月6日、兵庫県宝塚健康福祉事務所の管内で、新型コロナウイルス感染者1名が確認されたことが発表されました。
日、3月7日には、その方が三田市内在住であったことが兵庫県より報告されました。

市民の皆さまにおかれましては、国、県、市が発信する新型コロナウイルス感染症の正確な情報に十分注意していただき、冷静な対応をお願いいたします。

在、県は「濃厚接触者の把握を含めた疫学的調査を行っている」と伺っております。

民の皆さまにおかれましては、こまめな手洗いや咳エチケットなどの日常的な予防対策を徹底していただくとともに、不要不急の外出は控えていただきますようお願いいたします。

し、ご自身の症状に不安がある場合には、直接医療機関を受診するのではなく、帰国者・接触者相談センターにまずは相談をしていただき、アドバイスを受けていただきますようお願いいたします。

では、引き続き、私を本部長とする「新型コロナウイルス感染症対策本部」において、市民の皆さんの健康を守るための対策を、関係機関と密に連携を図りながら、取り組んでまいります。
民の皆様の健康に関する内容などに対応する相談窓口を設置し、適切な対応に努めてまいります。
事業者の皆様におかれましても、施設や事業所における衛生管理などに努めていただき、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

令和2年3月7日 三田市長 森  哲男

市長記者会見

3月7日(土曜日)に兵庫県が三田市内での新型コロナウイルス感染症患者の発生について発表したことを受け、県発表の1時間後に、森三田市長が報道機関に対し緊急の記者会見を行いました。

市長記者会見の様子(令和2年3月7日)

記者会見資料

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?