• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 戸籍・住民票・証明 > 証明書 > 住民基本台帳の一部の写しの閲覧状況

ここから本文です。

住民基本台帳の一部の写しの閲覧状況

 住民基本台帳の一部の写しの閲覧

住民基本台帳は個人情報保護に留意し、原則非公開です。

ただし、法人等が公益性の高い世論調査等を目的とする場合は、住民基本台帳の一部の写しを閲覧することが住民基本台帳法において認められています。

閲覧ができる場合

 国又は地方公共団体の機関の場合

法令の定める事務の遂行のために閲覧する場合

個人又は法人の場合

統計調査、世論調査、学術研究その他の調査研究のうち公益性が高いと認められているもの及び公共的団体が行う地域住民の福祉の向上に寄与する活動のうち公益性が高いと認められるもの

 

閲覧状況の公表

市は住民基本台帳法第11条第3項及び同法第11条の2第12項の規定に基づき、住民基本台帳の一部の写しの閲覧状況を毎年1回公表しています。

平成30年4月1日~平成31年3月31日の住民基本台帳の一部の写しの閲覧状況(PDF:58KB)

令和元年10月1日から令和元年10月31日までの開庁時間内は市役所本庁舎1階市民課(6番窓口)でも閲覧することができます。

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部市民協働室市民課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5068

ファクス番号:079-560-2101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?