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マイナンバーカード電子証明書更新の休日臨時窓口

実施日時と場所

下記の日程で、マイナンバーカード電子証明書更新の休日臨時窓口を実施します。

平日のお手続きが困難な方など、ぜひご利用ください。

 

【実施日時】

令和3年2月14日(日曜日)10時から15時

令和3年3月14日(日曜日)10時から15時

令和3年3月28日(日曜日)10時から15時

令和3年4月4日(日曜日)10時から15時

 

【実施場所】

 市役所本庁舎1階 市民課7番窓口

 

必要なもの及び注意事項

【必要なもの】

(ご本人様が来庁される場合)

マイナンバーカード及び 暗証番号

 

【ご注意いただきたいこと】

1 電子証明書の更新は、原則としてご本人様がご来庁のうえ手続きください。

 ※代理人による手続きは、記入済みの「照会書兼回答書」(委任状及び暗証番号記載付き)と代理人の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。 

 ※代理人による手続きで、照会書兼回答書がない場合や、電子証明書の有効期限を過ぎている場合は、一旦ご本人様へ確認の文書を送付することになるため、2回ご来庁いただく必要があります。詳しくは事前にお問い合わせください。

2 カードを受け取られた時にご自身で設定された暗証番号が必要です。

 (4桁の数字、署名用電子証明書が必要な方はアルファベットと数字を組み合わせて6桁以上)

 ※暗証番号がご不明な場合、ご本人様であれば再設定が可能です。

3 有効期限が近づいた人には、地方公共団体情報システム機構から案内が郵送されます。

4 電子証明書の更新は、有効期限の3か月前の翌日から手続き可能となります。

 

 



特によくあるご質問

お問い合わせ

地域創生部市民協働室市民課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5044

ファクス番号:079-560-2101

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