• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 令和3年7月18日 兵庫県知事選挙

ここから本文です。

令和3年7月18日 兵庫県知事選挙

投票結果(令和3年7月18日20時確定) 

【投票結果】兵庫県知事選挙(令和3年7月18日20時確定) 

 

開票結果(令和3年7月18日23時10分確定) 

【 開票結果・確報 】兵庫県知事選挙(令和3年7月18日23時10分確定)

 

 

20210718kentizibana- 

 

任期満了に伴う兵庫県知事選挙は下記のとおり執行されます。

 

【告示日】 7月1日(木曜日)  めいすいくん家族

【投票日】 7月18日(日曜日) 午前7時から午後8時まで投票ができます。

 

候補者情報

兵庫県選挙管理委員会特設ウェブサイト(外部サイトへリンク)

期日前投票所を2箇所開設します

投票日(7月18日)に仕事やレジャーなどで投票所に行けない場合、期日前投票をすることができます。

 ※期日前投票では期日前投票の事由に該当する旨を「宣誓書」に記入していただきます。「宣誓書」は、投票所入場整理券の裏面に印刷しているほか、期日前投票所に備え付けています。

今回の選挙については期日前投票所を2箇所開設しますのでご利用ください。 

期間

7月2日(金曜日)から 7月17日(土曜日)まで

7月8日(木曜日)から 7月17日(土曜日)まで

場所

三田市役所

(本庁舎1階ロビー)

えるむプラザ

(2階特設会場)

住所

三輪2丁目1番1号

すずかけ台2丁目3番地1

時間

午前8時30分から

午後8時まで

午前10から

午後8時まで

地図

本庁地図(R3県知事)

えるむ地図(R3県知事)

期日前投票の開設期間内の利用状況について
下図は、令和2年10月4日執行の三田市議会議員選挙における期日前投票者数の動向グラフです。投票日毎では、開設期間後半に向けて投票者数が増加傾向(特に最終日(土曜日)の利用は最多)となり、時間帯別では午前中の10時~12時に投票者数が多い傾向にありますので、投票の際の参考にしてください。

 <投票日毎の動向>             

 youbibetusigi

  

<投票時間帯毎の動向>

zikantaibetusigi   

投票日当日(7月18日)の投票

投票所入場整理券に投票所を記載しておりますので、ご確認ください。投票日当日(7月18日)の投票所は、投票所入場整理券に記載された投票所以外では投票できませんのでご注意ください。※6月19日以降に市内転居された人は、転居前の住所地の投票所で投票することとなります。

不在者投票について

不在者投票ができる期間は、7月2日(金曜日)から7月17日(土曜日)までで、原則として最寄りの選挙管理委員会の執務時間内ですが、そこで選挙が行われている場合は、通常の執務時間外でも投票できますので、投票される選挙管理委員会にお問い合わせください。

不在者投票は、ご自身の投票用紙が投票日当日(7月18日)の投票所閉鎖時刻(午後8時)までに三田市の投票所に到着しなければ無効となります。郵送期間を見計らって、早めに現地の選挙管理委員会で投票してください。

その他不在者投票についてはこちら

兵庫県内の他市町に転出された方へ

兵庫県内の他市町に転出された方で、転出先の選挙人名簿にいまだ登録されていない方は、下記の(1)~(3)のいずれかの方法で投票することができます。ただし、万一現住所地の選挙人名簿に登録されている場合には、三田市では投票できません。また、投票にあたっては、(1)~(3)のいずれの方法で投票する場合も、あらかじめ「引き続き県内居住証明書」の交付を受けておいてください(「引き続き県内居住証明書」は市区町村の住民票担当窓口が無料で発行します)。

投票方法
(1)投票日(7月18日)に名簿登録地の投票所(三田市の元の住所地の最寄りの投票所※)で投票する。
投票所入場整理券と引き続き県内居住証明書をご持参ください。
※最寄りの投票所は投票所入場整理券に記載されていますのでご確認ください。

(2)三田市で期日前投票をする。
上記「期日前投票所を2箇所開設します」をご覧ください。
投票所入場整理券裏面の「宣誓書」に記入し、引き続き県内居住証明書とともにご持参ください。

(3)現住所地の選挙管理委員会で不在者投票をする。
上記「不在者投票について」をご覧ください。
記入した投票用紙等請求書兼宣誓書と引き続き県内居住証明書を三田市選挙管理委員会に郵送してください。 

新型コロナウイルス感染症対策ならびにお願い

選挙管理委員会では、次の対策を行い選挙を実施します。有権者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

  • 選挙管理委員会が行う対策
    投票所では、アルコール消毒液の設置、飛沫感染防止パネルの設置、鉛筆や記載台の定期的な消毒、投票所内の換気および有権者の皆様の密集防止のため一定間隔(最低1m)の確保、投票所への入場制限等の新型コロナウイルス感染症対策を実施します。
  • 有権者の皆様にお願いすること
    投票所出入口でのアルコール消毒液による手指の消毒、可能な限りのマスクの着用、咳エチケットおよび周りの方と一定の距離を保ち、対面での会話等を回避する行動にご協力をお願いします。
    ご自宅から鉛筆またはシャープペンシル(HB以上の濃さで黒色)を持参して使用していただいても構いません。
    帰宅後は手洗いを行うなど、感染症対策にご協力ください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5181

ファクス番号:079-559-6610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?