• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 令和2年10月4日 三田市議会議員選挙

ここから本文です。

令和2年10月4日 三田市議会議員選挙

めいすいくん家族任期満了に伴う三田市議会議員選挙は下記のとおり執行されます。(定数は22人

【告示日】 9月27日(日曜日) 

【投票日】 10月4日(日曜日) 午前7時から午後8時まで投票ができます。

候補者情報

選挙公報

※選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトして、不特定又は多数の者に頒布する行為は、公職選挙法第142条又は第146条に抵触するおそれがありますので、ご注意ください。

期日前投票所を2箇所開設します

投票日(10月4日)に仕事やレジャーなどで投票所に行けない場合、期日前投票をすることができます。

 ※期日前投票では期日前投票の事由に該当する旨を「宣誓書」に記入していただきます。「宣誓書」は、投票所入場整理券の裏面に印刷しているほか、期日前投票所に備え付けています。

今回の選挙については期日前投票所を2箇所開設しますのでご利用ください。 

期間

9月28日(月曜日)から 10月3日(土曜日)まで

場所

三田市役所

(本庁舎1階ロビー)

えるむプラザ

(2階特設会場)

住所

三輪2丁目1番1号

すずかけ台2丁目3番地1

時間

午前8時30分から

午後8時まで

午前10から

午後8時まで

地図

市役所地図

えるむプラザ地図

期日前投票の開設期間内の利用状況について
下図は、令和元年7月21日執行の三田市長・市議補欠選挙における期日前投票者数の動向グラフです。投票日毎では、開設期間後半に向けて投票者数が増加傾向(特に最終日(土曜日)の利用は最多)となり、時間帯別では午前中の10時~12時に投票者数が多い傾向にありますので、投票の際の参考にしてください。

 <投票日毎の動向>             

 youbibetusuui

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<投票時間帯毎の動向>

zikantaibetusuii

 

 

 

 

 

 

投票日当日(10月4日)の投票

投票所入場整理券に投票所を記載しておりますので、ご確認ください。投票日当日は、投票所入場整理券に記載された投票所で投票してください。※9月12日以降に転居された人は、転居前の住所地の投票所で投票することとなります。

不在者投票

旅行や長期出張などで選挙期間中市外に滞在している方は、不在者投票をすることができます。(詳しくは、下記をクリックしてください。)

新型コロナウイルス感染症予防対策ならびにお願い

選挙管理委員会では、次の対策を行い選挙を実施します。有権者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

  • 選挙管理委員会が行う対策
    投票所では、アルコール消毒液の設置、飛沫感染防止用ビニール幕の設置、鉛筆や記載台の定期的な消毒、投票所内の換気および有権者の皆様の密集防止のため一定間隔(最低1メートル)の確保、投票所への入場制限等の新型コロナウイルス感染症予防対策を実施します。
  • 有権者の皆様にお願いすること
    投票所出入口でのアルコール消毒液による手指の消毒、可能な限りのマスクの着用、咳エチケットおよび周りの方と一定の距離を保ち、対面での会話等を回避する行動にご協力をお願いします。
    ご自宅から黒鉛筆(HB以上の濃さ)を持参して使用していただいても構いません。

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5181

ファクス番号:079-559-6610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?