• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > まちづくり基本条例・まちづくり憲章・市民参加 > 三田市まちづくり基本条例市民検討会議がスタート

ここから本文です。

三田市まちづくり基本条例市民検討会議がスタート

平成21年9月12日(土曜日)に三田市役所において、協働のまちづくりの基本となる仕組みやルールを検討する第1回まちづくり基本条例市民検討会議が開催されました。

会議に先立って、キックオフ・フォーラムとして相模女子大学松下啓一教授から「自治基本条例とは何か」と題して、ご講演をいただき、公募で集まった市民の皆さんや市議会議員、市職員など約50人が参加しました。松下教授から「なぜ条例が必要か」や「何を目指すのか」などについてお話しをしていただきました。 

フォーラムの様子 松下教授講演の様子

 講演資料(PDF:3,912KB)

松下教授のご講演のあと、「まちづくり基本条例市民検討会議」が開催され、事務局からの説明の後、これからの会議の進め方などについて、意見交換を行いました。
今後は、これからのまちづくりと三田の目指す姿などについて検討していくこととしています。

会議資料(レジュメ)(PDF:234KB)

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室 政策課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5038

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?