• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 申請書ダウンロード > まちの再生部(都市政策課、交通まちづくり課、審査指導課、道路河川課、用地課、公園みどり課、都市整備課、環境創造課、里山のまちづくり課、クリーンセンター) > 申請様式提供サービス(伐採及び伐採後の造林届出書)

ここから本文です。

申請様式提供サービス(伐採及び伐採後の造林届出書)

申請書等の説明

「伐採及び伐採後の造林の届出書」は森林の伐採及び伐採後の造林が三田市森林整備計画に適合して適切に行われ、健全で豊かな森林を作ることができるよう届出していただくものです。森林を伐採する際に提出していただく必要があり、伐採する90日から30日前までに届出をお願いします。

また、平成29年4月1日以降に上記届出書を提出された方は、届出書に記載した造林の期間(転用の場合は、伐採の期間)の末日から30日以内に「伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書」の提出が必要です。造林または伐採期間完了後、速やかに提出をお願いします。

対象者

森林所有者等

森林を伐採する前に

森林の伐採を計画・実施する際には、下記のパンフレットの内容を留意し、伐採を行ってください。

ダウンロード

伐採及び伐採後の造林の届出書

伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちの再生部環境共生室里山のまちづくり課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5226

ファクス番号:079-562-3555

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?