• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 文化・スポーツ・学習 > 文化事業 > 第41回三田まつり~市民総おどり参加団体を紹介します

ここから本文です。

第41回三田まつり~市民総おどり参加団体を紹介します

令和元年8月3日(土曜日)に開催される三田の夏の風物詩「三田まつり」。昨年の市民総おどりの様子

そのまつりのクライマックスを飾る「市民総おどり」。

三田音頭会による生の「三田音頭」「新三田音頭」にあわせて踊り、盛り上げてもらう団体を紹介します。

「私たちも踊りたい!」とおっしゃるグループや団体の方は、まだ受け付けています!

(令和元年7月28日まで)

市民総おどり参加団体募集ページ

ぜひ、一緒に盛り上がりましょう!!

市民総おどり参加団体(申し込み順)

※各参加団体のPRメッセージは、随時掲載していきます。(7月19日現在)

三田市連合婦人会
グループホーム ひだまりの家

私達ひだまりの家は、市役所庁舎正面玄関の向かいに位置し、去年7月に開設した高齢者施設で80~90歳代のお年寄り18名とスタッフが毎日元気に暮らしています。約1ヵ月前よりおどりの先生を招き、リハビリ体操と称し、毎日少しずつ練習を重ねてきました。

当日は、1人1人笑顔で楽しみたいと思います。

社会福祉法人光輝会 東山荘

東山荘は障害者を支援する施設です。

利用者さんの中で踊りが好きな方々が参加しています。

どうか暖く踊りを見守っていただければと思います。

三田市老人クラブ連合会

三田市老人クラブ連合会は市内の老人クラブの連合体で、現在55クラブで会員は3,358名が所属しております。

「健康」「友愛」「奉仕」の三大事業のもと健康寿命を延ばす継続的な健康活動と共に地域で助け合い支えあいの活動を行い、高齢者が安心して暮らせる地域社会作りの担い手として、地域ニーズに応じた活動を続けている団体です。

兵庫六甲JA三田女性会
兵庫六甲農業協同組合
中兵庫信用金庫

中兵庫信用金庫には本年創立50周年を迎えております。

これもひとえに三田市をはじめ地元のお客様の支えがあってのことでございます。

今後も地域にならなくてはならない金融機関として信頼と期待にお応えできるようきめ細やかな活動をしていきます。

兵庫ブルーサンダーズ

結成10年を迎え、球団ロゴマークも一新!決意も新たにリーグ制覇、ドラフト指名を目指します。

またこれからも地域に愛される市民球団として貢献したいと思います。皆様の応援よろしくお願いいたします。

三田市伝統文化和装礼法親子教室

特によくあるご質問

お問い合わせ

地域創生部市民協働室協働推進課 担当者名:三田まつり実行委員会ふれあい部会事務局

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5039

ファクス番号:079-563-1360

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?