• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 産業・都市形成 > 農林業 > 農業 > 第3次三田市農業基本計画 「三田市 食と農の振興ビジョン ~都市と農村が育む三田の食と農~」

ここから本文です。

第3次三田市農業基本計画 「三田市 食と農の振興ビジョン ~都市と農村が育む三田の食と農~」

市では、今後の三田らしい新たな農業を構築するため、第3次三田市農業基本計画を推進中です。

計画は、「三田市食と農の振興ビジョン~都市と農村が育む三田の食と農~」と題し、平成19年度から平成28年度を推進の期間としています。

市の農業は、農家数の減少、担い手の高齢化、兼業化の進行、食の安心・安全の確保、環境保全等の様々な課題を抱えています。また、国では平成19年度から大きく農政改革が実施されており、現在は大きな転換期でもあります。

このような背景の下、農業者だけでなく行政機関、農業関係者、流通関係者などの各種団体と市民が一体となって三田の農業振興を進めていきたいと考えています。

なお、平成23年度は、基本計画の中間年にあたり、計画内容の見直しの年度となっており、3回の「食と農の振興ビジョン推進会議」を開催し、計画の一部を変更しました。

計画書(改訂版)、計画書の概要版につきましては、下記のダウンロードファイルによりご覧下さい。また、市地域振興部農業振興課でもご覧いただけます。

平成19年度からの活動をとりまとめています。下記のダウンロードファイルによりご覧下さい。また、市地域振興部農業振興課でもご覧いただけます。

計画概要版(表紙)

ダウンロード

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域創生部産業戦略室農業創造課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5089

ファクス番号:079-562-2175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?