• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > その他の行政情報 > 採用情報 > 【再募集】女性相談員募集(非常勤嘱託員)

ここから本文です。

【再募集】女性相談員募集(非常勤嘱託員)

 DV被害者等の相談にあたる相談員を、次のとおり募集します。

 募集概要

募集人員 1名
業務内容

DV(配偶者等からの暴力)被害者等に対する相談業務等

(1)DV被害者等の相談に応じるとともに、関係機関の紹介、DV被害者の自立支援等、必要な助言や情報提供を行うこと、及びこれに付随する業務。

(2)関係機関と連携した自立支援などの被害者支援に関する業務。

(3)相談業務に伴う文書整理や統計処理等の事務。

電話、面接での相談業務や、それに関わる事務を行います。

DV対応などで緊急一時避難施設への移送措置等を行う場合、相談者と同行し入所事務を行うこともあります。

DV相談の他、夫婦のこと、子育てや親との関係等に関する、女性からのさまざまな相談も含みます。

応募資格 DV被害者等からの相談に熱意と見識を持つ人で、次のいずれかに該当する人。

 

(1)女性及び家庭に関する相談業務の経験のある人

(2)社会福祉主事として福祉事業に従事したことがある人

(3)社会福祉士の資格を有する人

(4)精神保健福祉士の資格を有する人

 

※普通自動車の運転をしていただきます。

※ワード、エクセル等のパソコン操作をしていただきます。

   

※地方公務員法第16条(欠格条項)の各号のいずれかに該当する人は受験できません。

(1)成年被後見人又は被保佐人

(2)禁錮(こ)以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

(3)三田市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

(4)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法に規定する罪を犯し刑に処せられた者

(5)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
勤務場所 市内の指定する場所
勤務日数

月曜日から土曜日のうち、週4日勤務(日曜日、祝日、年末年始は除く)。

勤務日は指定する。

*年次休暇:10日
勤務時間 9時から18時までの間の8時間(休憩45分含む)
月額報酬

 193,300円(平成30年度実績)、※通勤手当は別途規定支給

任用期間

令和元年8月1日から令和2年3月31日まで

※応募時期によって任用開始日が変わる場合があります。
※期間終了後に再任される場合があります。

応募書類 (1)履歴書(市販のもの。写真を貼付してください。)

(2)作文(800字程度)

テーマ:「相談員としてのあり方と心構え」

(DV被害者に対して、あなたがめざす相談の対応や、被害者支援のためにどのように取り組んでいきたいか、あなたの考えを具体的に記述してください。)
応募方法

随時受付しております。上記応募書類を三田市役所人事課まで持参または郵送してください。

*応募書類は返却しません。

*持参の場合、受付時間は9時から17時30分です(ただし、土曜日・日曜日・祝日は除く)。

選考方法

面接及び作文

*面接時には、実際に相談業務の実技をしていただきます。

面接日

*面接選考は、随時行います。
*面接日時及び場所は、応募後に別途、連絡します。

その他 上記に定めるもののほか嘱託員の任用にあっては「三田市嘱託員の任用に関する要綱」に定めるところによるものとします。
応募先・問い合わせ先

三田市役所経営管理部行政管理室人事課

〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

TEL 079-559-5037

FAX  079-563-1366

E-mail jinji_u@city.sanda.lg.jp

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

経営管理部行政管理室人事課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5037

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?