• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校給食・学校保健 > “食べチャオさんだ!”食育推進事業 > 第1回給食試食とセンターミニ探検を開催しました。

ここから本文です。

第1回給食試食とセンターミニ探検を開催しました。

給食試食とセンターミニ探検の様子を紹介します。

“食べチャオさんだ!”食育推進事業の「給食センター探検隊」が清水山給食センターで開催されるとともに、ゆりのき台給食センターでは7月21日に、今回初めて学校給食の試食とミニ探検を実施しました。多数の応募があり、抽選の結果、14組37名のみなさんが参加されました。日ごろ、見ることのできない給食センターの調理場を見学し、機材にもふれ、給食の試食をしました。調理師から機材の使い方などの説明を聞きながら、どのように給食が作られているのかを知る貴重な時間となりました。

下処理 

三層シンクで野菜の代わりに水風船を水洗いしている様子

スパテラ

大きな釜に入った水をスパテラで混ぜている様子

当日の様子をくわしく知りたい方はこちらをご覧ください・・・試食とミニ探検の様子(PDF:1,678KB)  

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

ゆりのき台給食センター  

住所:〒669-1324 三田市ゆりのき台6丁目8

電話番号:079-567-2279

ファクス番号:079-567-2329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?