• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > イベントカレンダー > 【オープンセミナー】絵画を観る~セザンヌ~美術館で絵画を楽しく観るには!

ここから本文です。

【オープンセミナー】絵画を観る~セザンヌ~美術館で絵画を楽しく観るには!

モダンアートの画家ポール・セザンヌを解説し、その魅力に迫ります。

開催期間

2021年9月7日  (火曜日)10時~11時30分

開催場所

名称

総合福祉保健センター 多目的ホール

住所

三田市川除675

電話番号

079-559-5700

内容

モダンアートの画家、ポール・セザンヌを解説します。よく見るとセザンヌの絵は奇妙に歪んでいることに気付くかもしれません。それは彼が周到な計画のもとに、わざと形を崩した「デフォルメ」なのです。なぜ彼がそんなふうに描いたのか、そうすることでどのような「効果」が得られたのか。それを知ったうえで作品を眺めると、セザンヌの絵は魅力的に見え始めます。存分に楽しんでいただけるような話をしたいと思います。

講師・指導

甲南大学文学部人間科学科 教授 川田 都樹子さん

募集人数

50人(多数の場合抽選)

費用・受講料など

受講料:300円

申込方法

住所、名前、電話番号を記してハガキ、FAX、郵送のいずれかで下記。
申込期日:2021年8月20日まで
※受講可否については申し込み締め切り後、通知します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部健康推進室いきいき高齢者支援課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-1587

ファクス番号:079-563-7776