• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 中学校 > 藍中学校 > 緊急時のお知らせ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止による臨時対応

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止による臨時対応

文部科学省メッセージ 人権教育

児童生徒の皆様へ(PDF:999KB)

保護者の皆様へ(PDF:436KB)

参考資料(PDF:276KB)

新型コロナウイルス感染症による 助成金について

 

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金・助成金のご案内 6/22(月)

三田市教育委員会より、支援金・助成金の案内がありました。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(労働者を雇用する事業主の皆様へ)(PDF:1,305KB)

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内(PDF:1,241KB)

 

本格的な授業再開について   6/9(火)配信

 

  6月15日からの       「本格的な授業再開について」(PDF:629KB)    →本日配布プリントです

 

学校における教育活動について   6/5(金) 配信

     学校における教育活動について (PDF:252KB)      → 本日配布プリントです。

 

     新しい生活様式 をともに! ~子どもたちの健康を守るために~(PDF:621KB)    三田市教育委員会

 

6月15日(月)からの学校における教育活動について  6/3(水)配信

6月15日(月)からの学校における教育活動について →   こちら(PDF:142KB)

 

6月1日(月)からの分散登校について    5/29(金)

三田市教育委員会の指示により、6月1日(月)から分散登校が始まります。

本日、分散登校についてのプリントを配布しております。

    分散登校について(PDF:234KB)              

    コロナウイルス感染防止対策上での学校生活について(PDF:660KB)

 

5月29日(金)の登校可能日について   5/26(火)12:30配信

5月29日(金)の登校可能日についてのお知らせ(PDF:229KB)

 

一斉臨時休業からの学校再開について  5月22日(金) 16:45配信

     三田市教育委員会より、6月1日(月)以降の学校再開についての指示がありました。

本校の分散登校の方法などの詳細については、次回登校日の5月29日(金)に、お子様を通じて、文書でお伝えいたします。

 三田市教育委員会より 学校再開について(PDF:181KB)

5/22(金)・5/20(金)の登校可能日について  5/18(月)17:00

 

三田市教育委員会の指示により、臨時休校中ではありますが、5月に登校可能日の設定をすることとなりましたので連絡いたします。。

登校可能日  5月22日(金)・5月29日(金)

詳細は、5月18日(月)にメール配信いたします。

  

登校時間 8:25

下校予定時間 9:40分ごろ

 

5月22日(金)

1年生(学活:学級組織づくり)

2年生(学活:学級目標)

3年生(音楽・美術の授業オリエンテーション・学級目標)

 

持ち物 かばん、上履き、筆記用具、しおり、前回(第1回・第2回)の課題が未提出の人は提出してください。

 

 

5月29日(金)

1年生(学活:学級組織づくり)

2年生(学年集会)

3年生(学年集会)

 

持ち物 かばん、上履き、筆記用具、しおり、5月11日~13日に渡した第3回課題を提出してください。

 

その他 

・登校可能日が設定されたので、5月21日、22日、28日、29日の電話による健康観察は実施しません。

・マスクを着用してください。

・家で必ず体温を測ってきてください。しおりに体温を記入して学校へ持ってきてください。

・生徒玄関で手をアルコール消毒してください。

・校舎内トイレにスリッパを用意しました。必ずスリッパに履き替えてください。

 

・ホームページに校歌の音源と歌詞をアップしました。1年生はぜひ、聞いてみてください。

臨時休業中の登校可能日の設定について(三田市教育委員会)(PDF:107KB)

 

 本校SSW より生活支援のお知らせ

本校SSW川北より、新型コロナウイルス感染症の拡大による、三田市の生活支援について情報提供がありましたのでお知らせいたします。

住居確保給付金のご案内1(JPG:209KB)

住居確保給付金のご案内2(JPG:205KB)

   

臨時休校延長と休校中の対応について 5月1日(金) 11:00配信

 

コロナウイルス感染症による臨時対応を受け、休校期間の延長が決定いたしました。三田市教育委員会の指示を受け、休校中の対応についてお知らせいたします。

内容が多くなりますが、ご確認をよろしくお願いします。

 

  • (1)   休校延長期間:5月7日(木)~5月31日(日)

 

  • (2)   配布済の課題等の提出及び、休校延長期間の新たな課題について

 

  • 2 各学年の学年ホール(1年生:2階、2年生:1階、3年生:3階)に出した長机に提出していただきます。

 

  • 3提出される課題は、まとめて袋に入れ、記名をお願いします。ご来校の際は、正面玄関または生徒昇降口からお入りください。
  • 4 まだ課題をやり終えていない場合は、5月10日(日)までに仕上げて下さい。

 

  • 5 各学年ホールに表示をしていますので、それに従って提出していただきます。クラスの名簿の生徒名の横に〇を入れてください。

 

  • 6 この2日間に、来校できないご家庭には、13日(水)にポスティングさせていただきます。その際、課題等すべての提出物をお渡しいただきますようにお願いします。

 

  • 7 同時に、5月11日(月)~5月31日(日)の分の課題を長机に置いていますので、お持ち帰りください。課題は袋に入れて、生徒氏名をシールで表示していますので、お間違いのないようにお持ち帰りください。
  • 8各ホールには学年の教師が待機しています。ご相談などがあれば遠慮なくお伝えください。その際は、感染防止の観点から、1,5~2mの間隔を取らせていただくことをご了承ください。
  • 9 学校再開以降、国語・社会・数学・理科・社会の5教科については、4月~5月の学習課題から、課題確認テストを実施する予定です。(6月中に予定しています。)
  • 10 三田市教育委員会の指示により、必ず保護者の方の来校でお願いします。

 

 

  • 1各教科の課題 ②健康観察カード ③PTA会費引き落としに関する同意書

④PTA活動入会継続届け ⑤結核検診問診票 ⑥運動器検診調査

⑦個人情報取り扱いに関する同意書 ⑧ぞうきん2枚

 

※①各教科の課題 の中で、提出しないもの(引き続き課題となりますので、提出しません。)

2年生 国語の単元別漢字、数学のワーク

3年生 国語の単元別漢字、数学と理科のワーク

 

1年生の提出物(すべて未提出者のみ)

  • 1保健調査票 ②心臓検診調査票 ③個人カード ④通学経路確認地図

 

2、3年生の提出物

  • 1入部届(未提出者) ②学級旗デザイン

 

 

(3)電話による健康観察の継続について

これまでと、同じように週1回の健康観察を実施します。前もって学校メールと学校ホームページで日程を連絡いたしますので、よろしくお願いします。

 その際、学習課題の進み具合や相談事の有無も確認させていただきます。

 

(4)1年生夏服の販売について

 5月に予定していました制服の夏服販売の封筒配布と販売が、休校のためできなくなりました。1年生には、夏服販売の封筒を入れております。制服取扱店で、封筒に代金を入れて購入していただきますようお願いします。

 

5月15日(金)~5月31日(日) 9:00~18:00

 

制服取扱店   ふとんの西村  三田市中央町15-25  (079)564-2210

 

三田市立学校の臨時休業期間の延長について    4月30日(木) 13:00配信

 三田市教育委員会から、休校期間の延長についてのお知らせがありました。ご確認ください。休校期間中の学校の対応につきましては、昨日ご案内したとおり、明日5月1日(金)に学校メールと学校ホームページでお知らせします。

 

 

令和2年4月30日 

保護者 様

三田市教育委員会 

三田市立学校の臨時休業期間の延長について

 

4月7日に緊急事態宣言が発せられて以降、外出自粛等の感染拡大防止にご理解ご協力をいただきありがとうございます。しかしながら、今もなお国内及び県内における感染者の状況は、楽観できるものではなく、感染拡大防止の取り組みについて「緩み」がでないよう、継続することが必要と考えます。三田市としましては、こうした状況を重く受け止め、児童生徒の健康と安全を何よりも優先すべきとの考えから、市立学校の休校期間を以下のとおり延長することに致しました。

 なお、今後の感染状況により急遽変更等が発生する場合は別途連絡致します。

 

 

1 全市立学校を、5月7日(木)から5月31日(日)まで臨時休業とします。

 

2 学習支援等について

  • (1)学校から電話等による確認や相談を実施します。
  • (2)各教科等において、主たる教材である教科書及びそれと併用できる教材等に基づく家庭学習を課し、課題の学習進度の点検を行います。

 

3 臨時休業中の健康管理等について

  • (1)臨時休業期間中は、運動不足やストレスを解消するために行う日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)を除き、不要不急の外出を控えてください。
  • (2)新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をしたうえで、受診してください。
  • (3)臨時休業期間中に、発熱等の症状があり、受診した場合は、学校に連絡してください。
  • (4)毎日の検温等により健康管理をお願いします。

 

4 特例登校及び放課後児童クラブと連携した児童の預かりについて

  これまで通り実施します。

  • ※ 新たに子どもだけで家庭で過ごすことがどうしても困難な事情が生じ、申請条件を満たす場合は各校(各クラブ)へご相談願います。

 

5 中学校の部活動について

実施致しません。

 

6 休校期間中の電話相談窓口について

教育委員会では、児童生徒の皆さんや保護者様の休校に伴う心理的なストレスや不安について、

電話相談窓口を開設しています。

(1)相談日時

毎週木曜日:5月7日、14日、21日、28日

毎週金曜日:5月8日、15日、22日、29日

午前9時30分~16時30分(相談受付は16時まで)

(2)電話番号

   079-559-1868

 

7 その他

学校再開に向けて、新型コロナウイルスの感染拡大状況等を見ながら、登校日を実施する場合は改めて連絡致します。また今後、休校に伴う授業時間数の不足を補うため夏季休業期間を短縮する等の措置を検討してまいりますので、決定しだい連絡させていただきます。

 

8 問い合わせ先

  三田市教育委員会 学校教育課 TEL:559-5138(平日:9時~17時30分)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休校の延長について  4月29日(水) 8:00配信

 

コロナウイルス感染症による臨時対応における、臨時休校の延長の連絡が三田市教育委員会から入りました。5月31日(日)まで臨時休校が延長されることとなりましたので連絡いたします。

なお、休校延長期間の課題や提出物等の詳細につきましては、5月1日(金)に学校メールと学校ホームページで配信させていただきますので、必ずご確認下さい。

 

三田市教育委員会からの連絡  4月23日(木) 13:00配信

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校での学習支援について

 

三田市教育委員会

教育研修所長

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校が続く中、自宅学習などについても呼びかけがなされていることと思います。

 この度、下記の通り市教育委員会で中学生用の学習支援ビデオを作成し、市ホームページに掲載いたしました。対象は主に、受験を控えた中学3年生の新年度における初めの単元を中心としたものとなります。主に予習用として、学校再開後の学習に役立てられればと考えています。

 

 

 

1 目  的  コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休校からの学校再開に向け、新年度の学習内容について、予習として活用できる授業支援ビデオを作成、市ホームページに掲載し、学習支援を行う。

2 実施期間 令和2年4月23日(木)~5月上旬

3 内  容 中学校の「国語、社会、数学、理科、英語」の新学年度、最初の単元での3時間程度(中学3年生対象の内容で構成)

       ・授業の導入部分を中心とした10分~15分程度の動画を作成。1時間の授業のポイントを押さえ、学校再開時、各校で進める授業の予習として活用できる内容とする

       ・「①課題の確認 ②めあての設定 ③課題解決のポイント ④自主学習の進め方」など

 

4 提供方法 市ホームページ「トップページ→新型コロナウイルス関連情報(市民向け)→【学校園、保育所、放課後児童クラブなど】→家庭学習を支援するホームページの紹介」の中に掲載。

       プレゼンテーションソフトにて作成したスライドショーで動画ファイルを作成し公開する。

5 その他  ・学習支援ビデオは、作成できたものを23日から随時公開していく。

     ・今後学校再開が延期されるなどの状況が生じたときは、ビデオの対象学年、校種、内容、期間等、柔軟に対応していく。

 

 

                                                            問い合わせ先

                                                            三田市教育委員会

                                                            TEL 559-5241

 

学校からの連絡    4月22日(水)  15:35配信

 

4月20日(月)の配信メールで、学校給食の開始日について、三田市教育委員会からの連絡があり、学校給食の開始は5月11日(月)からとなりましたと連絡させていただきました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下から2週間経過しましたが、先行きが見込めない状況でもあり、休校が延長される可能性もあることもお知らせします。休校の延長や、それに伴う給食日の開始予定日の変更がある場合は、三田市教育委員会からの連絡がありしだいメールにてお知らせいたします。

 

学校からの連絡(4点)      4月20日(月)9:50配信

 

(1)学校給食の開始日について

 

三田市教育委員会からの連絡があり、学校給食の開始は5月11日(月)からとなりましたのでお知らせいたします。

 

(2)新型コロナウィルス感染予防に関しての緊急事態宣言が兵庫県に発令されています。

 不要不急の外出を控えるようにしてください。軽い運動をすることは構いませんが、密になる集団を作って遊ぶことは避けましょう。本日、各学年とも課題が提出されています。学校再開に向けてしっかりと学習に取り組むようにして下さい。

 

(3)休校期間中の児童生徒の心のケアについて(三田市教育委員会より)

 

令和2年4月17日 

保護者様

児童生徒の皆さんへ

三田市教育委員会 

 

休校期間中の電話相談窓口の開設について

 

 平素は三田市の学校教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。

 三田市では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全市立学校を5月6日(水)まで臨時休業とし、不要不急の外出を控えていただくようお願いしております。そのような中、各学校では児童生徒の皆さんや保護者様と連絡をとり、休校に伴う心理的なストレスや不安についてご相談をお受けさせていただいております。

このたび、教育委員会としましても、下記のとおり臨時休校中の児童生徒の皆さんや保護者様を対象に臨床心理士による電話相談窓口を設置致しますので、ご活用くださいますようご案内させていただきます。

 

 

1 対象

児童生徒の皆さん、保護者様

 

2 相談日時

 令和2年4月23日(木)・24日(金)・30日(木)・5月1日(金)

 午前9時30分~16時30分(相談受付は16時まで)

 

3 利用方法

 電話相談

 079-559-1868

 

(4)家庭学習を支援するHPの紹介(三田市教育委員会より)

文部科学省

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

兵庫県教育委員会

https://www.hyogo-c.ed.jp/~kikaku-bo/index.html

キッピー体操

https://www.city.sanda.lg.jp/shiseijouhou/kouhou/videolibrary/dougatopix/kippytaisou.html

NHK for School

https://www.nhk.or.jp/school/

県立人と自然の

博物館

https://www.hitohaku.jp/

啓林館

https://www.shinko-keirin.co.jp/keirinkan/index.html

日本文教出版

https://www.nichibun-g.co.jp/

子どもの科学

https://www.kodomonokagaku.com/20200305/

 

 

 

 

 

 

4月20日(月)の課題配布について             4月15日(水)14:00配信

  4月20日(月)の午前中に、ご家庭を訪問し全学年、課題を配布いたします。

ビニールの袋に課題を入れて、郵便ポストに投函させていただきますが、大きさによって入らない場合は玄関の前に置かせていただきます。天候の心配もありますので、早めに取り込んでいただきますよう、お願いいたします。尚、前回登校日の4月10日(金)にお渡しした課題については回収はせず、今回配布する分と一緒に次の登校日に提出してください。

 

臨時休校中の対応について  4月13日(月)  12:00

 

4月10日(金)に学校メールで連絡させていただいたように、登校日が中止となりました。

5月6日までの対応について連絡いたします。

1年生は4月13日(月)~4月15日(水)の期間にご自宅の確認に伺います。

インターフォン越しの会話も中止させていただきます。

「登校日の中止について」と「ご自宅の確認をさせていただきました」のプリントをポストインさせていただきます。「登校日の中止について」は学校メールとホームページでも掲載しています。

 

全学年、4月20日(月)に学習課題の配布をいたします。各ご家庭を回り、ポストインさせていただきます。

全学年、学年ごとに電話による健康観察をいたします。

3年生…4月14日(火)午後

2年生…4月15日(水)午後

1年生…4月16日(木)午後

 

4月20日(月)~4月24日(金)については、あらためて学校メールとホームページで連絡させていただきます。

 

  三田市教育委員会からの文書を以下に掲示いたします。

 

 

令和2年4月13日

各保護者 様

三田市教育委員会

 

登校日の中止について

 

 平素は三田市教育行政にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、10日の登校日に「緊急事態宣言を踏まえた市立学校における春季休業明けの対応について」をお配りし、休校中の対応について連絡させていただきました。しかし、現在、県内及び本市においても感染者が増加しており、子どもたちへの感染予防、安全安心をより一層徹底するため、以下のとおり学校の対応を変更させていただきます。

なお、登校日にかわる連絡は、学校から適宜させていただきます。ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

                                        記

 

1 登校日

  実施しない 

 

2 その他

   特例登校につきましては、4月10日に配付しております「特例登校利用申請書の再提出のお願い」のとおり、最小限の利用に より継続実施いたします。

登校日の中止について  4月10日(金)  16:05

 

本日、県内及び三田市においても感染者が増加しており、子どもたちへの感染予防、安全安心をより一層徹底するために、三田市教育員会の指示により、4月17日(金)、4月24日(金)、5月1日(金)の登校日が中止となりました。

従って、5月6日(水)まで登校はなくなりました。

 今後の対応については4月13日(月)以降にメール配信、または学校ホームページにてお伝えしますので、ご確認お願いします。

 

 

4月10日(金)・4月17日(金)の登校日について   4月7日(火)

 

 始業式において、春季休業明けの対応について のプリントを配布しましたが、7日、夜にも政府が兵庫県を含む地域に緊急事態宣言を発令することを受け、兵庫県教育委員会より休校中の対応を変更する旨連絡がありました。三田市教育委員会の指示により、以下のように変更いたします。

 

4月10日(金)・4月17日(金)登校日について

 

授業と部活動は中止になりました。8:25分に登校し、学習課題を配布します。あわせて健康観察もしますので健康観察カードを忘れずに持ってきてください。

弁当もご準備いただかなくて結構です。10:00頃には下校いたします。

 

本日の配布物について   3月25日(水)

  本日、新型コロナウイルス感染症対策による臨時対応についてのプリントを配布しました。重要なプリントなので、お声をかけていただいて、必ずご確認ください。

 

  • 1新型コロナウイルス感染症対策に係る春休み期間の生活について(お願い)
  • 2令和2年度における教育活動の再開について(お知らせ)
  • 3春季休業中の部活動について
  • 4来年度学校行事の延期のお知らせ

1年生は④来年度学校行事の延期のお知らせ の右側に

     令和2年度 三田市地域に学ぶ「トライやるウィーク」の延期について

2年生は④来年度学校行事の延期のお知らせ の右側に

     新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る泊を伴う学校行事の見直しについてを載せています。

上記以外に、健康観察カード(白い紙)も配布しております。3月26日(木)から必ず朝の体温を検温をしていただき、記入してください。その他、体温の下にある症状があれば、〇をして下さい。症状がある場合は部活には参加せずに自宅で静養してください。4月7日(火)の始業式で、回収いたしますので、忘れずに持ってきてください。

 

部活動の再開について    3月24日(火)

 新型コロナウイルス感染防止対策による臨時対応のため、中止されていた部活動が、

三田市教育委員会の指示により、3月26日(木)より再開できることになりました。

 明日の修了式の終了後に、各部活動で生徒を集めて、活動日時について説明いたします。

 よって前回のメール、ホームページで10:00頃下校予定としていましたが、10:30頃になると思われます。

 また、詳細は明日の修了式で各生徒に配布するプリントで必ずご確認ください。

 

3月25日(水)修了式について           3月19日(木)

3月25日(水)の修了式について連絡いたします。

 

・8時25分までに登校してください。

・学年集会、放送による修了式、学活があります。

・10時頃には下校します。

・(持ってくるもの)

      ・2月28日(金)に出された課題

      ・連絡ノート

      ・筆記用具

      ・上靴

 

臨時休校中の生徒の外出による運動について   3月16日(月)

臨時休校中の生徒の外出による運動について  3月16日(月)

  この度、新型コロナウイルスの国内感染を受けて、臨時休業措置がとられ、不要不急の外出を控え、基本的に家庭で過ごすことをお願いしているところですが、臨時休業中の生徒の外出による運動について、文部科学省は次のように示しています。

  ・生徒の健康維持のために屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすること等について妨げるものではなく、感染リスクを       極力減らしながら適切な行動をとっていただくことが重要である。

  ・生徒の健康保持の観点から、生徒の運動不足やストレスを解消するために行う運動の機会を確保することも大切であると考えており、安全な環境下に行われる日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)を本人及び家庭の判断において行うことまで一律に否定するものではありません。

  ・ただし、一度に大人数が集まって人が密集する運動をしないなど、感染拡大を防止する観点からの配慮が必要です。

 

 感染拡大防止の観点から、基本的に自宅で過ごし外出を控えることが大前提ですが、新学期も近づいており、生徒自身の体調管理も考えていただき、上記の内容をご理解いただき、外出して運動を行う場合には、場所や時間、内容を保護者が管理するようお願いします。

 

臨時休校中の生徒健康観察(1年生・2年生)について  3月16日(月)

電話による健康観察を実施いたします。以下の予定でお家に電話を各学年の教師からさせていただきますので、

よろしくお願いします。なお、固定電話がない場合は保護者様の携帯電話にかけさせていただきますことをお許しください。

     3月18日(木)  午前 1年生

                午後 2年生

 臨時休校中の健康観察はこれで最後となります。よろしくお願いします。

 

臨時休校中の生徒健康観察(1年生・2年生)について   3月9日(月)

 電話による健康観察を実施いたします。以下の予定でお家に電話を各学年の教師からさせていただきますので、

よろしくお願いします。なお、固定電話がない場合は保護者様の携帯電話にかけさせていただきますことをお許しください。

     3月12日(木)  午前 2年生

     3月13日(金)  午前 1年生

 これ以降あと1回、健康観察を予定しております。前もってメールとホームページで連絡させていただきます。

 

卒業式の3年生生徒の登校時間帯について  3月9日(月)

 先週、3月6日(金)に保護者の方への卒業式のご案内をいたしましたが、生徒の登校時刻の連絡をしていませんでしたので、

後になりましたが、ここに生徒の当日の時程を連絡いたします。3年生のみなさんは確認をよろしくお願いします。

     ・8:25 登校完了  SHR

     ・8:30~10:00 卒業式練習 公立受検指導を含む

     ・10:30 体育館入場、開式

     ・11:25 閉式

     ・11:40 学活(各教室)

     ・12:00 歓送(外 校舎前    雨天の場合は校舎廊下)

     ・12:30 下校

 

第29回卒業証書授与式 のご案内   3月6日(金)

 第29回三田市立藍中学校の卒業証書授与式のご案内をいたします。

3月11日(水)本校体育館において、第29回卒業証書授与式を挙行いたします。

 10時30分 開式といたします。

駐車場(藍中広場)は9時30分に開放いたしますので、9時30分までは駐車をご遠慮ください。

 体育館は10時開場といたします。保護者の方の出席につきましては、2月28日に配布いたしましたプリントにありますように

新型コロナウイルス感染症防止による臨時対応のため、三田市教育委員会の指示のもと、各家庭より1名のみのしゅっせきとなります。誠に申し訳ありませんが、複数名の場合は入場をお断りすることとなります旨、ご理解下さい。

 出席の方はマスク着用をお願いいたします。(学校でも用意しております。)

    第29回卒業証書授与式 式次第

(1) 開式の言葉

(2) 国家斉唱

(3) 卒業証書授与

(4) 学校長式辞

(5) 校歌斉唱

(6) 閉式の言葉

                                                       三田市立藍中学校

                                                       校長  谷口 雅也

  

「臨時休業中の生活等について (三田市教育委員会 3月5日)

臨時休業中の生活等について 三田市教育委員会(PDF:263KB)

臨時休校中の生徒健康観察について  3月3日(火) 

 休校期間中に、電話による健康観察を実施いたします。以下の予定でお家に電話を各学年の教師からいたしますので、よろしくお願いします。なお、固定電話がない場合は保護者様の携帯電話にかけさせていただきますことをお許しください。

3月5日(木)・・・午前 3年生  ・  午後 1年生

3月6日(金)・・・午前 2年生

 これ以降あと2回の健康観察を予定していますが、都度連絡させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症による臨時対応について 2月28日(金)

三田市教育委員会の方針により、3月2日(月)~3月25日(水)を臨時休校とします。

詳しくは、2月28日(金)配布のプリント3枚をご覧ください。

1,2年生登校日(修了式)・・・3月25日(水)午前中  時間未定

3年生卒業式・・・3月11日(水)午前中  時間未定

未定の件についてはメール配信とホームページで連絡いたします。

 

9月14日(土) 藍中学校体育祭について

本日、令和元年度、第29回藍中学校体育祭を予定通り開催いたします。

保護者の皆様の学校内への入場は、8:30以降となります。よろしくお願いいたします。

体育祭プログラム2019(PDF:88KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

藍中学校  

住所:〒669-1347 三田市大川瀬1307-36

電話番号:079-568-3747

ファクス番号:079-568-3740

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?