• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 「校区すみからすみまで!」広野小学校令和元年6月1日放送分

ここから本文です。

「校区すみからすみまで!」広野小学校令和元年6月1日放送分

地元FM局・ハニーFM(82.2MH)に児童が出演し、学校の様子を分かりやすくお話しする広報番組「校区すみからすみまで!」。毎月第1・3・5土曜日10時45分~放送していますので、ぜひお聴きください。

放送内容(概要)

令和元年6月1日放送
三田市立広野小学校
出演:5年生を代表して12名
内容:校歌斉唱、広野小学校・広野小学校区・5年生・運動会について

5年生による校歌斉唱

広野小学校について

―芝生で楽しく遊べる学校。
―サッカーや運動をして遊んでいる。

広野小学校区について

≪いいところ≫
―高学年の人が、低学年の子をひっぱることができる学校。
―高学年の人が、低学年の子と仲良く遊べる学校。
―みんな元気で仲良く遊べる学校。
―どの学年もいつも笑顔で、元気で、仲良く遊べている。
―運動会で、「広野っ子リレー」という競技があるところ。広野っ子リレーは、1年生から2年生、2年生から3年生、3年生から4年生、4年生から5年生、5年生から6年生、最後に応援団の団長が走る広野小学校にしかない競技。

5年生について

―元気でとても明るい学年。
―学級目標は、「全員 全力 努力 協力 みんなで本当の仲間になる」
―5年1組27人で、この目標を目指して頑張っている。
―学級会で、いろいろな意見を出しあって決めた目標である。

広野小学校区について

―広野はとても自然豊かなところで、ニュータウンではあまり見かけない神社やきれいな花などが見られる。
≪校区の好きなところ≫
―春は、武庫川沿いに桜がきれいに咲いているので、そこが好き。今年は、お母さんと弟とでお花見をした。
―夏は、花火がきれい。きれいに見られるスポットは「ふれあい公園」。
―野球やサッカーなど、小さい公園ではできないことができる「ふじお公園」が好き。
―加茂神社が好き。加茂神社には、自然に生きる虫やイノシシがいる。広野小学校にイノシシが入ってきたことがある。
―加茂神社のお祭りが好き。僕が好きなお祭りのご飯は、焼きそば。

6月1日に行われる運動会について

―みんなで協力して、組体操を成功できるように頑張っている。
―「人間おこし」など多人数で行うのが難しい。
―5年生は初めての組体操で、6年生と協力しながら頑張っている。
―全ての技を見てほしい。
―組体操でなかなか成功できないが、心を合わせて成功できるように努力している。
―行進をみてほしい。

≪担任の元木先生から一言≫
―5年生は本当に素直で元気で明るくて、毎日が楽しい学年です。学級目標である「全員、全力、努力、協力」を達成して、みんなで本当の仲間になってほしい。

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育研修所

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5123

ファクス番号:079-559-6900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?