• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 「校区すみからすみまで!」あかしあ台小学校令和元年11月30日放送分

ここから本文です。

「校区すみからすみまで!」あかしあ台小学校令和元年11月30日放送分

地元FM局・ハニーFM(82.2MH)に児童が出演し、学校の様子を分かりやすくお話しする広報番組「校区すみからすみまで!」。毎月第1・3・5土曜日10時45分~放送していますので、ぜひお聴きください。

放送内容(概要)

令和元年11月30日放送
三田市立あかしあ台小学校
出演:1年生 9人
内容:校区の公園で行った「秋見つけ」、学校で楽しいこと がんばっていること

平谷川公園で見つけたもの

―かまきりを見つけて、つかまえた。
ーとかげを見つけて、つかまえた。上手につかまえられた。
ーどんぐりと松ぼっくりとバッタを見つけた。持って帰ってにがした。

あかしあ台公園で見つけたもの

―マツムシを見つけた。普通ぐらいの大きさだった。
―秋の葉っぱを見つけた。赤い葉っぱだった。持って帰ってから、どこかに置いた。
―バッタを見つけた。黄緑色のバッタだった。つかまえるのがむずかしかった。

学校で楽しいこと がんばっていること

―がんばっていることは、算数。今は、くり上がりのある足し算をしている。算数が好き。
―体育の時、うんていをがんばっている。上手にできる。体育が好き。
―楽しいことは、生活の授業。今は、クリスマスツリーを作っている。

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育研修所

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5123

ファクス番号:079-559-6900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?